ジャイアンが作る料理をつくってみよう!

ドラえもんの中ででてくるジャイアンが作る料理を実際つくってみるとどうなるのか。

ジャイアンの料理はドラえもん原作13巻にある「味の素の素」で登場し、その後41巻の『恐怖のディナーショー」でパワーアップして登場しました。その料理は、すざましい悪臭が漂います。実際つくってみて検証しましょう!

原作にでてくるレシピ通り、ジャイアンの料理の代表作「ジャイアンシチュー」をつくってみる。

材料(原作13巻にある「味の素の素」41巻の『恐怖のディナーショー」より引用)

  • じゃがいも
  • たまねぎ
  • にんじん
  • ひき肉
  • にぼし
  • たくあん
  • イカの塩辛
  • 豆大福
  • ブルーベリージャム
  • プルーン
  • シチューの素
  • 牛乳

IMG_2431

量はすべて適量です。(ジャイアンだから)

ちなみに完成図はこちら〜

どーん

image1

絵うまっっっ!!!!!!

それでは、クッキングスタート!!!!!!!!!!!!!

 

①野菜を一口サイズに切ります。

IMG_2427

②切った野菜を弱火〜強火で炒めます。

IMG_2426

 

③水を入れて15分間弱火で煮込みます。

IMG_2432

IMG_2429

④程よい感じになったらシチューの素と牛乳を入れて見込みます。

IMG_2430

IMG_2434

ここまでは普通のシチューです。

本番はここから。

⑤たくあんを入れます。

IMG_2435

まだいい感じ。

⑥にぼしを入れます。

IMG_2437

IMG_2436

まだ大丈夫。

 

⑦塩辛を入れます。

IMG_2438

なんかミミズみたい。(笑)

食べれるかな…

⑧ブルーベリージャムを入れます。

IMG_2439

 

 

image1-2

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、色は顔が青ざめたような色でした。

 

⑨プルーンを入れます。

image1-3

IMG_2440

 

image2

 

…あれ??あれれれれ?

茶色になりました。

…え?失敗?そんなことありません。

問題は味です。

適量に入れて、ふだんシチューにこんなものまで入れるの??っというところまで入れるんです。これぞ、ジャイアンです。どういう味になっているのか楽しみです^^

最後に豆大福を盛り付けて

完成しました〜

完成図はこちら!!!!!!!!!

どーん

IMG_2445

見た目はカレーっぽいですが、問題は味です。

ではでは、メンバー全員一口め。

野菜から行きましたが、メンバー全員の感想は、

『普通にイケる。』

次はスープ。写真付きでどうぞ。(写真:上→代表 下左→ながみ 下右→はるか)

IMG_2455

お味の感想は〜???

IMG_2456

 

WOW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ながみ『酸味ヤバい。最初は普通だけど、後から酸味が口の中に広がってまずかった』

はるか『胃液に近い味』

しかし、食べ物は大切に…っということで、代表が責任とってぜんぶたべました。

IMG_2453

IMG_2454

代表『味わう前に飲み込んじゃえばイケるよ。でも、もういらないかな。(笑汗)』

…さて、見た目はカレーっぽいが味はまさにジャイアンのようなとてつもなくまずかったです。

これを食べるのび太くんとしずかちゃんとスネ夫は褒め称えます。すごい!!!!!

みなさんも機会があったらつくってみてはいかがでしょうか???

私たちも実際作ってみてたのしかったです!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

櫻井 沙季(255)

投稿者プロフィール

櫻井沙季(255)大学3年生。

音楽ライブ、フェスに行くことが大好きです。たくさんのバンドの曲を聴きます。

共同制作者
上野遥(029)、永見芽子(296)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る