野良猫の1日を本気で尾行する

 

 

 

 

日々何事もなく自由気ままに暮らしている、それが野良猫だ

 

というのが世間一般の野良猫に対する認識であるが、本当にそうなのだろうか?

常日頃から外界で暮らす彼らには、何か劇的なドラマがあるのではないか!?あと、ほら、何食ってるのかとかも気になるじゃん

というわけで我々は、野良猫たちの1日を調査した!

 

 

 

5月某日、紀尾井町にて

いざ、我らのキャンパスから調査スタート!!!

S__57540658

というわけでまずは調査の基本、聞き込みから

手始めに小学生くんに聞いてみた

 

 

「野良猫?いる場所知ってるよ!」

 

 

マジで!?幸先いいな、おい!

IMGP3741 3

小学生くん、ノリノリで案内してくれる

 

 

 

IMGP3776 2

 

 

ほんまにおったァアアアア!!!!!!

 

ありがとう!小学生くん!君のおかげで何もかも順調だよ!!!さぁこの子の1日を調査をしよう!!!

IMGP3791 3

お!早速動き始めたか!!さぁどこへ冒険にいくんだ!!

 

 

ここまではすべて順調だった

そう、「ここまでは

 

 

この野良猫が足を運んだ先には、非常に緑豊かな自然空間が広がっていた

そこはまるで作り物のような、開放的で気持ちやすらぐ空間だった

 

 

え、そんなのある?大都会の紀尾井町だよ?

 

 

 

 

 

 

はい、やっぱり、そうでした、とある会社の敷地内でした( ^ω^ )

めっちゃでかいビルの敷地内でした( ^ω^ )

もちろん撮影許可必要でした( ^ω^ )

 

 

なんだ、そんなことか!ならばそのめっちゃでかいビルに殴り込み、許可を得てくればいいだけではないか!

 

 

 

 

 

丁重に断られました( ^ω^ )

 

 

 

その後、敷地内から出てくれ!という我々の願いもむなしく、その猫は開放的で気持ちやすらぐ自然空間(人工)でのんびりニャンゴロとしてるだけだった

その猫と我らの1日は、そうして幕を閉じた

 

S__57540659

我々はこの日、「大人の事情」という言葉をひどく実感したのであった

 

 

 

 

このままじゃ終われねえよ!?

 

というわけで必死にパソコンをカタカタして、野良猫がたくさんいる場所を調べた

 

「見渡す限り猫・猫・猫!猫遭遇率が高い街です」

 

ここだッ!

場所は京成立石駅ッ!

 

 

IMGP3881

 

 

5月某日、京成立石駅にて

天気悪いけど、そんなことは知らん、いざ参らん!

S__57663519

 

 

 

おおおおおおお!!!!ほんとにいっぱいいるよおおおおおおおお!!!!!!

IMGP3884 2

 

見渡す限り猫!

IMGP3897 2

 

猫!!

 

IMGP3891 2

 

猫!!!

 

まさか本当にそうとは思ってなかった!猫だらけじゃ!

 

 

IMGP3931 2

この路地裏をすすむと…

 

IMGP3912 2 IMGP3919 2

IMGP3913 2

猫ワールドでした

 

 

そんなこんなでターゲットを決めかねていると

 

IMGP3955 2

 

なんと、親子発見!!

これは素晴らしい!この親子にしよう!ほら、親子モノって万人受けするし!!!

 

というわけで、この親子の1日を追うことに

 

とりあえず子猫ちゃんのほうをしろまると名付け(勝手に)、遊んでみた

IMGP3958 2

しろまるママは興味ないご様子

IMGP4011 2

 

そんなこんなでお昼になった

するとどこからともなく現れた見知らぬおじさんが親子猫達に近づいていった

何をするのか見ていると、手に持っていた袋から猫缶を取り出し、中身を親子の目の前に掻き出して、どこか行ってしまった

IMGP4202

 

この地域には本当に猫が多く、そのせいかこのような看板を多々見かけた

IMGP4101 2

親子猫達の様子を見るに、餌をもらったのは今日がはじめてではないようだったし

うーむ…

 

 

その後、親子のじゃれあいタイム

IMGP4051

 

すると…

 

 

IMGP4131

 

おぉ!?

 

IMGP4134

 

おぉ!!ついに冒険に出るのか!!!親子旅か!!!

 

 

 

IMGP4128

そんなことはありませんでした( ^ω^ )

 

 

 

▼新手の猫があらわれた!

IMGP4106

 

 

あれ、仲良さげ

IMGP4167 2

 

そうか!こいつさてはしろまるパパだな!!!

よいぞぉ〜よいぞぉ〜家族モノよいぞぉ〜

早く旅に出て、かーちゃんと離れ離れになって、最近あんま上手くいってなかったとーちゃんと数々の試練を乗り越えていくうちに和解して、最後は力を合わせてかーちゃんを助け…

 

 

 

あぁあああああああああああああああ!!!??

 

しろまるかーちゃんいねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちょっと目離したすきにほんとにいなくなりやがった!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おい!お前ら、助けにいくぞ!!!!かーちゃんの危機だ!!!!!

 

IMGP4302 2

 

 

 

 

 

IMGP4249 3

 

 

 

 

 

IMGP4251 3

 

 

 

 

というわけで、ヒューマンだけで捜索

 

路地裏で発見!

IMGP4226 2

 

その後かーちゃんはここでグダグダして、しろまるととーちゃんはあの草むらでグダグダするのであった

 

あたりが暗くなってくる

 

かーちゃん帰宅

 

我々、暇すぎてしろまると遊ぶ

IMGP4397 2

 

 

家族みんな(プラス我々)でボーっとしている

 

 

本格的に暗くなってまいりました

IMGP4431 2

 

その後、またも見知らぬおじさんが現れ、今度はカリカリをあたえ、さらには彼ら専用の容器を用意していた

しっかり水の容器もあった

 

満腹になり、彼らはまたグダグダ

 

 

 

IMGP4440 3

 

 

 

 

 

以上、これが彼ら野良猫たちの1日であった

 

 

 

 

 

 

日々何事もなく自由気ままに暮らしている、それが野良猫だ

 

 

 

 

その認識で、大体あってます( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る