芸術家 VS 絵描き歌

 

 

芸術家に絵描き歌を描いてもらったら、お題どうりの枠にはまった絵は完成するのか⁉︎

枠にはまった絵といえば歌詞どうりに書けば誰でも描ける絵描き歌。ということで身近な芸術家であるJIUの先生、3人に絵描き歌を描いてもらっちゃいました(^^)

 

でも普通にお題を見て描いてもらっただけではおもしろくない…。

だ・か・ら 今回はお題は秘密!歌詞と音楽だけを頼りに描いてもらったよ♡

 

お題はこちら

①きりん

《歌詞》カメさんかな、カメさんじゃないよ くらげだよ ピコピコアンテナついてるよ。ぐいーん ぐいーん お月様と交信だ こちらもアンテナ立ってるよ UFOもいっぱいとんできた 丸いお目目ににっこりおくちおみみもつけたら キリンさん

IMG_6723

 

②こいのぼり

《歌詞》長い冠の王様は 長いペロペロキャンディーが大好きさ わくわく わくわく いただきます おっとこれはうまいぞ びっくりおめめをつけたなら こいのぼり

IMG_6724

 

かなりハチャメチャな歌詞の絵描き歌に先生たちはどう立ち向かうのでしょう・・・

 

まず最初は藤村先生!

①のキリンから

IMG_6712

意外と普通に描き出した藤村先生でしたが完成したのがコチラ↓IMG_6728

縦に伸びるはずの首が横に… そして更新先の月にクレーターを描き出す…  月からなんか垂れる…  キリンです。キリンのはずなのです。・・・次っ‼︎

②のこいのぼり

IMG_6727

さすがに苦笑…

こいのぼりの面影はむしろ0です。

謎のご飯・・・ ジワる

 

一人目にしてなかなかのインパクト!

この人はスゴイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

続きまして私たちのアドバイザー金田先生! この人なら大丈夫。たぶん。

①きりんから

IMG_6734

 

 

こんな企画にも真剣に描いてくださいます。金田先生の完成形です↓

IMG_6726

 

デジャブか⁉︎ どことなーく藤村先生のキリンと似ている気が…

月との交信は失敗しましたが、2人のアンテナは交信していた模様w  次ッ‼︎

②こいのぼり

IMG_6725

 

横に王冠の時点では少し期待が!

でも…ペロペロキャンディーがうずをまかない 金田先生のペロペロキャンディーは◯ュッ◯チャプスでしたっw

しかも何故か顔面から腕が⁉︎ (んーーーーーーw)

 

我らが金田先生ですらもこのインパクト‼︎

なんとも愛くるしい♥

 

3人目は顔出しNGの高桑先生。

①きりん

IMG_6804

やはりどの先生も「くらげだよ」に惑わされるみたい…

他の先生よりは若干控えめにくらげです。   次っ‼︎

 

②こいのぼり

全然わからない… と悩みながらもしっかり描いてくださりました。 ありがとうございます!

IMG_6805

この企画初めて私たちの知っているものが!

こいのぼりじゃないけど、カタツムリだけど感動⭐︎

 

《結果》 

何を持って勝ちなのかはよくわからないが、我らの独断と偏見で決めていいのなら完全に・・・

芸術家の勝利でしょう!

先生方の才能は計り知れない✨

 

ご協力いただいた先生方ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_6729IMG_6735

 

 

以上‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山田千帆(341)

投稿者プロフィール

メディア学部1年(映像美術専攻)
絵を模写するのが好き。バレーも好き。
食べることが人生の幸せだと思っている。

共同制作者 新谷凜花(089) 篠原有紀映(259)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る