ボーくんが行く!! 浅草の旅!

名称未設定

私たち大学生の必須アイテムはボールペン!眠たくてたまらない講義中も、締め切りぎりぎりのレポートと戦っている最中も一緒だ。

一緒に頑張ってくれるアイツ(ボールペン)は、いったいどのくらい書けるのか…ボールペンの筆記距離を調べてみようと思う。(ここではボールペン1本でひける距離を「筆記距離」とする。)

用意したのは紙テープとボールペン

9

地道に作業…

1

最終的にはこんなに多くの紙テープが!

13

ボールペン一本の筆記距離分は612m!でも、ただ調べただけではつまらない!よし!ボールペンの筆記距離分を旅をしてみよう!!(遊びに行きたいだけ)

旅の記録を物語調にまとめてみました!

 

(´-`).。o O(

 

ある文房具屋さんに、小さなボールペンが1つありました。名前はボーくん!好奇心旺盛で明るい男の子です。ボーくんはいつもお店の中…。

「僕も外に行ってみたい」

そこで、ボーくんは旅に出ることにしました。周りのお友達に力を借りながら、ボーくんは外の世界に踏み出します!初めて吸う外の空気は新鮮で、これから始まる旅を応援してくれてるみたいです!

 

どこに行こうか迷った末、ボーくんは以前お客さんが言っていた浅草寺に行くことにしました。

テクテクテク…。テクテクテク…。

2

雷門に着いたぞー!浅草寺に行くには仲見世通りを通るんだね♪

そうだ、僕動くとインクが減っちゃうんだ!? インクが全部無くなる前に帰らなきゃ!!

 

テクテクテク…。

わー、お店がたくさんあるね!!いっぱい歩いたら、何だかお腹空いてきたなー。っお!あげまんじゅう?何だか美味しそう⭐︎えーっと…。プレーンと、かりんとう味と抹茶味ください!!

3

わーい!美味しそう(≧∇≦)いっただっきまーす! 

モグモグ…。

あー美味しかった♡ちょっと食べ過ぎたかなー。浅草寺まではまだまだだぞー。よし、歩くの再開だー!

テクテクテク…。

 

ここは色々な言葉が飛び交ってるなー。あれは、中国語かな?ニーハオ♪

っあ! あれは、英語だーハロー♪

 

お? あの、大きい建物は何だろう…。もしかして…スカイツリー?!近くで見るとやっぱり大きいなー。

「っあ!すみません!写真撮ってください!」

ハイ、ポーズ♡

4

へへへ♡お外は楽しいな♪あ!浅草寺が見えてきた!走れー♪

 

浅草寺に到着!おー、何だか御利益がありそうな雰囲気が漂っています。たくさん歩いたら暑くなっちゃったー。ん? 大きな壺から、煙が出てるぞ…

 

「すみません!これ、何て言うんですか?」

ふむふむ…。大香炉!悪いところに煙をかけると、良くなるって言われてるんだー!僕、もっと色んな物を見て頭が良くなりたい!!頭に煙をかけよー♪

5

シャカシャカシャカ…。

この音は何だろう?おみくじ…?これからの運勢が分かるんだー。よしっ!僕も引いてみよう!!

シャカシャカシャカ…。

6

っあ! 大吉だーやったね(*^◯^*)良いことがありますように…。よし!!そろそろ帰ろうかな!

 

気づいたらインクが半分も減ってる!?そろそろ帰らないと!!  

 

くんくんくん…

この良い匂いは何だろう…っあ!人形焼だーこれを皆のお土産にしよう♪

「おじさーん!一袋くださーい(・Д・)ノ」

皆喜んでくれるかな?

7

 

 

そろそろ疲れてきたなぁ。雷門まであと少し!頑張るぞ!!

2

 

 

ついに雷門に戻ってきたよ!

8

うんうん!とっても楽しい旅だった♪

 

こうしてボーくんは長い旅を終えて、お店に帰ってきました。疲れはてたボーくんは、静かに眠りにつきましたとさ!!

 

以上!!

 

 

)Oo。.(´-`)

どうでしたか??普段使っている物の疑問。考えてみると色々あります。そうゆう疑問を持ち自分たちで解決していくとあなたの世界が広がるかもしれませんよ??

 

ということで、これにて「ボールペンの筆記距離分の旅」は終了!

次回「シャーペン芯一本の筆記距離分の旅」をお送りします。(絶対にやらない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

守屋萌恵(163)

投稿者プロフィール

メディア学部1年 芸能専攻
特技は13年間続けてきたピアノ。
趣味は宝塚観劇・ご当地キティを集めること
好きな食べ物はイクラ・りんご・チーズ
嫌いな食べ物は杏仁豆腐・南瓜・豆腐
好きな映画は『リトル・ダンサー』
将来は女優になりたいです!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る