コーヒー牛乳名鑑

ライフ&ファッション

こんにちわ、本日は当サイトをご覧頂きありがとうございます。
当サイトでは私と3人の団員47種類のコーヒー牛乳を飲み比べ、
CEt3hjwUIAEi0D2
その中から特に印象に残った10種類を選りすぐりチーム内で評価してランキングにしたモノです。
なので、私たちの個人的主観が多分に含まれています。「私は違う」といった考えをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
ご了承ください・・・。
 
 
では、(悪い意味で)印象に残ったモノ(良い意味で)印象に残ったモノの順で発表します。
評価基準:(「コーヒー感」「牛乳感」「コク」「色の濃さ」「甘さ」「苦さ」それぞれ5段階の評価をつけました)
 
 
第10位
CAFFE LATTE ノンシュガー 
CE3t9XhUEAAg0FP
評価3、1、3、3、1、5
 メンバー全員一致で見事10位にランクイン。
団員たちからは「メチャクチャ苦い☆」「死にたくなる♡」と大評判な、ノンシュガーの名に恥じない実力者。
 甘くないコーヒー牛乳を飲みたい人にオススメです。
 
第9位
BOSS CAFE[BANANA LATTE]
CFAGZR2VEAADr9D
評価1、2、3、3、2、4
コーヒー牛乳というよりはチョコバナナ感が強い一品。
ひと昔前の喫茶店ありそうな風味です。
印象には残ったものの、「コーヒー牛乳としてはどううなの?」ということで9位にしました。
 
第8位
贅沢倶楽部 珈琲ミルク
CE3t5noUsAApF-W
評価3、4、3、3、3、3
全体的にバランスのとれたコーヒー牛乳。ただし、クセが強く後味が残りやすいのが特徴。
なので、「甘すぎず、苦すぎず、濃い味が好み」といった方にオススメ。
 
第7位
白い雪印コーヒー
CFAGXqsVAAAFQbe
評価1、3、2、1、5、2
「極限の甘さ」「圧倒的なミルク感」を持った実力者。コーヒー牛乳というよりは砂糖ミルクみたいかなぁ・・・。
コーヒー牛乳目的で買ったら(おそらく)後悔するかもしれません。
 
第6位
小岩井 ミルクとコーヒー
CFAGZDnUIAEBYvR
評価:3、4、4、3、3、3
「コーヒー感」と「牛乳感」の程よいバランスが感動的。
後味もさっぱりしていて、とても飲みやすい。
お昼のお供にオススメです。
 
第5位
マイルド カフェオーレ
CFAGXpyUIAA0XXZ
 
 評価3、2、4、4、3、3
コーヒー牛乳としては特にコレといった特徴は無く、いたって平凡なテイスト。
だが、パックタイプでは珍しい「ストロー付属」が地味にありがたい上に、よくコンビニで安売りされている点も
学生のお財布にはありがたい。
味よりも、サービスにこだわった一品。
第4位
カフェオーレ
CE3t9bBUMAE7yn8
 
評価1、3、4、3、4、1
学校の給食で見た事あるような形をした容器が特徴的。
気軽に持ち運べるサイズなので、移動授業の多い学生にオススメ。
甘さも丁度良く量も多くないので、小腹がすいた時のお供にどうぞ。
 
第3位
(マウントレーニア)CAFFELATTE エスプレッソ
CE3t7NNUIAArC1D
 
評価3、2、4、4、3、3
今日、甘さで味を誤魔化そうとするコーヒー牛乳が大半であるが(中には甘さにこだわったモノもあるだろうが・・・)
この商品はそういった小細工抜きで真っ向勝負で挑みかかってくる、スタイリッシュな見た目に反して漢気あふれる一品だ。
ただ、量のわりに値段が少し高めなので「何かの記念に一杯」というタイミング飲むのがベスト(かな?)。
 
第2位  
雪印 コーヒー
CFAGXobUMAICU0m
 
評価1、4、2、3、4、1
一部ユーザーからは「コーヒー牛乳界のアイドル」とも呼ばれるほどの知名度を誇る存在。
後味が残りにくい甘さを軸においたテイスト、そして圧倒的な飲みやすさが特徴。
さらに、期間限定イベント「オレたちのゆきこたんプロジェクト」開催時にはパッケージの柄が雪印公認キャラ「ゆきこたん」(複数
種類があるので、ぜひ調べてみてください)になり、萌えブt・・・二次元好きホイホイ化します。
 
第1位
CAFFE LATTE キャラメルナッツ
CE3t5nuUIAANspm
 
評価1、2、3、2、4、1
 全47種類のコーヒー牛乳の中から堂々の一位を獲得した「KING OF コーヒー牛乳」
コーヒー牛乳というよりは「キャラメル ミルク ラッテ」といった風味ではあるが、コーヒー牛乳とキャラメルを合わせる独創性
が印象深く、「コーヒー感」 「ミルク感」に次ぐ「キャラメル感」のインパクトが団員たちに感動を与えた
当サイトをご覧の皆さんには一度は飲んで欲しい一品ですが、期間限定商品なので期限にはご注意ください。
さっそく、この栄えある商品を作った「森永乳業」さんにインタビューを申し込んでみました。
 
が、向こうの会社の都合により出来ませんでした・・・。(無念・・・)
 
 
最後までご覧くださり、ありがとうございました。
団員たちとスケジュールを合わせながら大急ぎで仕上げたので、至らぬ点も多々あると思いますが
(本当にあったらスミマセン・・・)、腹を壊し、トイレに通い、自宅で療養しながら一生懸命に作った作品なのは確かです‼︎
最後になりますが、コーヒー牛乳はよく振ってから飲んで下さいネ☆
 
また お会いしましょう・・・
CE3t9nNUEAAt30d
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました