食べログ評価低い店で食べてみた

旅行

 

食べログの評価が低い店は本当にマズイのか?

誰もが疑問に思ったことはあるだろう(笑) そんな皆さんの長年の疑問を解決すべく我々は向かった・・・・。
※低評価のお店の為、店の外観や店内の画像は省かせていただきました。
<一店目> 四ツ谷駅付近 洋食店
スクリーンショット 2015-05-01 14.02.38
ハンバーグとステーキがマズイらしい…… これは行くしかない!!! 我々は現地に向かった。
店内はカウンター席で食券制であった。コンソメスープが最初から付いている。当日はハンバーグの気分だったのでハンバーグを注文した(ステーキが高くてお金が無かった訳では決してない。)注文して10分ほどで料理が出てきた。
image1-2
 
・・・美味しいじゃないか!!上記の評価に書いてあるようなことは決してなく、肉が柔らかくとても美味しかった。なんとこのボリュームで700円なのだ。料金面でもの評価は高かった。
これでは来た意味がない。我々が求めていたのはマズさの極みである。気をとり直し二店目へ向かった。
<二店目> 西新井駅徒歩5分 商業施設アリオ内にある洋食店
スクリーンショット 2015-05-15 14.18.13
信じられないマズさらしい! コレは期待できる!!!
店内はテーブル席のみで家族向けであると感じた。平日の夕方であった為か、お客さんが極めて少なく居心地が良かった。上記に書いてある通りハンバーグなどの料理がマズイらしいので自分は特製ハンバーグ(1,200円)を注文した。
IMG_4983
美味い、美味すぎる。ハンバーグを割った瞬間に溢れる肉汁。評価をつけないぐらい美味しくないと思ったが普通に美味しかった。これからも気が向いたら個人的に食べに行くことにする。

信じられないマズさとは・・・

 
 
結果我々は評価通りのお店に出会うことは出来なかった。

何故だ?! これだけ散々書いてあるのに美味しいなんておかしいだろーーーー

二つのお店の味自体は素晴らしかったが、店員の対応が若干悪いように感じた。評価するにあたって店員の対応、店内の雰囲気等も評価に含まれるのだろう。
皆さん評価が低いからと言って必ずしもマズイという訳では無いということを覚えておいて欲しい。
しかし我々はいつか評価通りのお店に行ってみたいと思う。
我々の評価の悪いお店探しはこれからも続く_________。
 
{引用一覧}
http://adb-w.jp/syouhin/tabelog/index_adb.html
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13012123/dtlrvwlst/
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13044610/

コメント

タイトルとURLをコピーしました