A(あくまで)S(自然に)N(ナチュラルに)人の写真に写り込もう‼︎

道路でもお店でも電車でも…最近は場所を問わず、色々な場所で写真が撮影されている。全く知らない赤の他人が撮っている写真に、どれだけ自然に写り込めるか…。人が多く集まるスポットに行って検証してみよう!

 

ということでやってきました……千葉県にある某テーマパーク!!なんともアイスが食べたくなるほど絶好の検証日和〜〜〜!!

 

 

 

開園してパーク内を徘徊中、アイスクリームとともに自撮りしようとしている人を発見!すかさず隊員パープルが後ろへ潜入・・・。パープル曰く、写ったかどうかは怪しい・・・。撮影後に恐る恐る声をかけ、検証内容を説明し写真を見せていただいた。その結果・・・

 

 

 

どぅるるるるるるるるるるるるるrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr   でんっ!!!!!
S__20463618

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

初写真にしてはなかなかのASN(あくまで自然にナチュラルに)なものが撮れた!!

幸先いいぞ!このままいくぞ!ファンタジーランドからアドベンチャーランドへ移動!⇨

 

がしかし・・・・・こんなに人がいるのに写真を撮っている人がいない・・・・。

 

FullSizeRender

何て日だっっっ!!!(※後日撮影)

 

S__3768391

悩む隊員たち。

 

S__3768390

ひらめく隊員。

 

そうだ、SNS上でよく見かける写真の定番スポット、シンデ◯ラ城の前ではないか…!

 

S__3768392

行ってみるとやはり城をバックに写真を撮っている人がちらほら……

しかも同年代が多い!これはチャンスだ!!

社会人とみられる男女5人グループにまたまた隊員パープルが潜入。

 

 

で、写真がこちら。

S__21389326

 

なんとも優しい方々で、「やられたー」と笑いながら一緒に写真を撮ってくださいました!

 

IMG_7326

IMG_7325

 

シンデ○ラ城の前は強い…

 

 

 

いろいろ写り込んでみると、なんだか私たち地味…面白さが足りない!

もっと大胆に写り込みたい!今回の企画には反しますが、番外編として不自然に写り込んでみました!

 

18005

 

家族写真に参加してみたり

18007

男子学生に写り込み

S__20463628

噴水でたそがれてみたり、後ろでヘンテコなことしたり(笑)

S__20463629

団体に紛れ込んでみたり!

S__20463625

勇気を出して、写真撮ってるの気づかないふりしてみたり…!!

 

勢いに乗って、外国人の方の写真にも侵入しようと試みたところ………

英語が話せず失敗!!!

一緒に撮りたいと思われてしまった…

どうしたらいいかわからずヘンテコん写真になってしまいました(笑)

S__4014163

( なんならもっと笑顔で写ればよかった……!!!!! )

 

英語力の向上が必要ですネ!

 

【この日撮った写真のまとめ】

 

 

 

ここまで、いろんな方の大切な写真に意図的に写り込んでしまったことは、少々罪悪感を感じますが…(笑)

それでも、写真を頂くために企画のことを話すと、

「おもしろそう!」だとか、

大学生の方には、「その授業楽しそう!!」と羨ましがられたり。

私たちの「写真頂けませんか?」という問いに「NO」と答える人は、誰一人いなかったことに感動しました。

 

〜〜〜検証結果〜〜〜

日本人って優しい!!素晴らしい!!

とっても楽しくできました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大野真希(215)

投稿者プロフィール

メディア学部1年(ステージ)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る