方言だけで東京タワーへ!

旅行

 
沖縄県出身者と岩手県出身者をようする我が班は
方言だけで東京タワーまでたどり着けるかを検証してみました!!
 
 
チバルぞーー!!(頑張るぞーー!*沖縄方言)
IMG_7901
 
 
まずは、東京出身の二人が麹町から東京タワーまで何分かかるのかを計測!
IMG_7900
 
結果は!!
45分でした!
 
 
なるほど〜東京人の早さがわかったところで、
早速!沖縄チームと岩手チームにわかれて麹町から東京タワーを目指します!!!
果たして無事にたどりつけるのでしょうか!
IMG_7905
 
 
 
 
 
沖縄チーム 女性の方に道案内してもらいました
IMG_7899
あいや〜チュラカーギ〜のね〜ね〜だね〜〜。(どうも、美人なお姉さんですね)
女性の方 あ、え?え?
道ぐわ〜教えてもらってもいいかね〜(道をお尋ねしてもよろしいですか?)
女性の方 道ですか?
東京タワーや まーんかい あいびーか?(東京タワーはどこにありますか?)
女性の方 東京タワー!?東京タワーはですね〜
この大道り、チャー真直ぐーね?(この大通りを、ずっと真直ぐですか?)
女性の方 いや、ここの通りです!ここの通りを真直ぐ進むとみえてきますよ
アギジャビョ〜なーなーな 道間違えてたやっさ〜(なんてこった〜道間違えていました)
女性の方 あ、あ、そうですか よかったです。私はこれで
あいあいあい!(呼び止める)
女性の方 な!なんですか?
にふぇ〜で〜びる(ありがとうございました)
 
沖縄チーム
女性の方に親切に道案内してもらい無事、東京タワーに到着しました!
IMG_7902
 
記録は!!!!!
65分!
長くかかちゃいましたね〜
 
 
 
岩手チーム 男性の方に道案内してもらいました
 
 
 
IMG_7898
 
そごのあんこ〜!(そこのあなた〜)
男性の方(逃げるようにさっていく)
あ、ちょ!あの!すいませ〜ん!
ー終ー
 
 
 
 
結論!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_7904
 
 
方言だけで東京タワーまで行ける!
大切なのは、言葉じゃなくてが通じ合っていることですね!
きまりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました