大潜入!アメ横地下食品街

みなさんこんにちは!

私たちの立てた企画はコレ!

タイトル

 

みなさんは上野にあるアメ横商店街の地下食品街に足を運んだことがありますか?まだ行ったことのない人や地下食品街を知らない人のために地下食品街の取材をしてきたのでぜひご覧ください。

 

先ほど取材に協力していただいた野澤屋さんで、鶏の足を購入しました。

鶏足

その鶏の足を使い調理をしていきたいと思います!

料理名は「鶏足の煮付け」です。

材料は、

鶏の足:10本、おでんの素:1袋、生姜:5g、ねぎ:お好みの量で、

酒:大さじ1、醤油:大さじ1、水:材料が浸るまで

 

1:まず鶏足を洗い、爪を切ります。

調理1

2:鍋に水を入れ沸騰させたら醤油、酒、おでんの素、しょうが、ねぎ、鶏足を入れて1時間煮込みます。

調理3

3:鶏足が柔らかくなったら食べごろです

調理4

 

お友達を呼んでみんなで試食をしましたが、

見た目とは裏腹に結構美味しくてメンバーにもお友達にも好評でした!

 

この企画を通して、地下食品街がどんなところなのかやアジアの食材にスパイスにも

色々な種類があることが分かり、私たちが普段目にすることの出来ないものが沢山ありました。

アジアの食文化を知ることのできるいい機会になってよかったです。

 

取材に協力してくれた野澤屋さんありがとうございました。

みなさんもぜひ地下食品街に足を運んでみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る