わらしべ長者〜0からのスタート〜

ライフ&ファッション

 
人々の繋がりを感じたいのと、人々の優しさに触れたいという、グループ内の意見から、

わらしべ長者に挑戦した!!!!!!!

まず初めに、私たちのパフォーマンスで、物をもらおうという企画をたて、
目標金額を1500円にして、それを超えたら、終了!!
 
いざ、原宿・表参道へ!!!!!!
最初のパフォーマンスをするのが、
ベテランバトン師のこの子!かな!!!
最初は、キャットストリートにいた、JK二人組に声をかけてみた。
かなのバトン技術を披露だ!
IMG_20150618_220929    IMG_20150618_220831
(※後日撮影しました。)
そして、もらったのが、
なんと!!早速、始めた1回目で、
“”かわいいJKの使ったかわいいポーチ””を獲得したのだった。
1434613140618
その後、原宿駅前に移動して、声をかけるもことわられつづけて、
この日は断念。
 
後日、渋谷に出陣!
最初、声をかけたら、
「すみません、時間いいですか、、今わらしべ長者をやっていて、なにか交換してください。」
と声をかけ続けたら、
 
「すみません、そーゆーの無いです。。。。」「時間無いです。」「ちょっと無理です。」
 
と、たくさんの人たちに、ことわられ続け、
精神ショックを受けた私たち、、、、笑
言葉を変えて、
「すみません、お時間いいですか❓
違いますよ!!!!テレビの取材ではありません!!!大学の授業で、やっているんですよー!!」
と、一言を添えると、
快く物を交換してくださる方が!!!!
街中の人々は、みんな取材だとおもってたのか、、、誤解を解かねばな、、、
 
よーやく、わらしべ地獄から脱出したな、、、、ふーーーーーー。
 
そして、OIOI前で、快く交換してくれた方の交換物は、
“”ドイツ産のボールペンでした!!!!””
1434621265260
いえーい!
 
話を聞いてみると、そのボールペンは、《ゲーテのボールペン》だったのです!!
なんか、すごいのを貰ったな!!!
すごく嬉しい!!!
 
はい!つぎ!
ボールペンと交換してくださったのは、同い年の浪人生だった男の人たち!
とても怖そうな人たちだったが、いざ、話しかけてみると、とても優しい人たちでした!!
なんだか、優しさに触れた気がした。
感動!!!!!!
そして、交換してくれた物は、 なんと!!!
“”NARUTOのポスター””だったのだ!
1434621261800
このポスター、、そんな安くない品物なのに、よく交換してくれたな、、、、、
しかも2枚も!!!!
1434613104959
 
私はうれしい!!!!!!!
今日は、たくさんの優しさや、繋がりを感じることができたので、満足。
ということで、今日はおさらば!
 
その後日。
うーん、このポスター快く貰ったが、どうしよう。
アニメポスター、しかもNARUTO、、、
アニメすきじゃない人は、交換してくれないかもしれないし、
しかも、NARUTO、、、、、
NARUTO展で出待ちするしか方法がない。
仕方ない、秋葉原に行こうと、迷っていたら、、、、
男の子を発見!
もう、ここは市ヶ谷だが、声をこけてみると、
またまた快くNARUTOのポスターと、
“”すかいらーくのクーポン券1500円分””と、交換してくれたのだ!
1434632296319
1434621258905
おおおお!!!なんという、品物だ!
 
これなら、たくさんの人が欲しがり、すぐに交換してくれるにちがいない!
いや、待って、、、、
もう、目標金額を達成してしまった。
わらしべは、きりがないので終わりにしようや!!!
いい考え!!パチパチ!!
ということで、
“”人々の優しさや、繋がりを感じる””ことができました!
また、この企画 《わらしべ長者》 をやらなかったら、
出会うことも、話すこともなかった人たちと
とても楽しく会話ができたことと、出会えたことにより、やって良かったなとおもいました!
とても楽しかったです!!!!
これにて、わらしべを終わりにしたいとおもいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました