プリクラ詐欺の実態とは…!?

 

みなさんはプリクラを撮ったときがありますか?

 

今ではメイクブースが設置され、髪を巻くコテやかわいいアイテムの貸し出しを行うお店も多くなってきています!

 

TwitterやLINE、Facebook、InstagramなどのSNSへの投稿やアイコンには美女!美女!美女!!! みーんなが可愛く写っています🌼

 

ですが…これは詐欺同然だ!! と思ってしまうまでにプリクラの機能は進化しています…!!✨

 

 

 

そこで私達は、プリクラのさまざまな機能の中でもデカ目」「美肌に着目し、これらの機能の効果について

①どんな目でも認識され、加工されるのか?

②美肌の機能の限界はどこまでか?     という視点でこんな実験を行ってみました!

 

騙す側の女の子も騙される側の男の子も必見です!!

 

 

 

 

 

実験方法は次の通りです↓

プリクラ専門店で

①目に特徴のあるイラストをもって撮影する

②様々な色の肌で美肌機能のコース選択をして撮影する   です!

 

 

 

それでは、実験結果をみてみましょう!

 

 

 

 

 

【実験1】

まずは、目の大きさについて実験してみました👀

画像①
IMG_8525

 

 

画像②

IMG_8527

全然認識されてない…。

 

 

なぜ認識されなかったのか調べてみると

 

基本「顔認証技術」とは、ニコちゃんマークを創造したら分かるように目と口のパターンを認識すると「人間の顔」として認識します。

ただ、カメラが光を感知してそこに物体、顔などを判別するには適切な陰影がある必要がある

 

ということだったので、陰影が足りなかったとおもわれます。

 

 

 

これらを踏まえてこんな実験もしてみました!

 

画像③

IMG_8634IMG_8631

結構違う!! プリクラの方は、つり目にしているようには見えないですね…

別人のようです!笑

 

 

 

実験結果が思っていたより調子いい!w

まぁまぁ成功したところで次行きましょう!

 

 

 

 

 

【実験2】

次に、肌の色で実験です!

コース選択は、

画像④~⑥>>>美白✨  画像⑦~⑩>>>美黒✨  

機種:KATY(ケイティ) にしました!

 

画像④

IMG_8626

 

“そばかす”を書くと…

きれいになってる!! ナチュラルな美肌に大変身です💖

 

 

画像⑤

IMG_8623

グロめのアザをメイクで描いてみると…

うん!完全には消えてないものの、薄くなっていて痛々しさが軽減されました😂

 

画像⑥

IMG_8523

 

 

 

画像⑦

IMG_8521

 

 

画像⑧
IMG_8526

 

…美黒というよりも美白かも??

 

画像⑨

IMG_8524

 

マ○クは綺麗なグリーンがパステルカラーに🌱

ゆるふわ系にかわいくなってる(笑)

 

※おまけ※

かわいさをプラスするための撮影後のお絵描きで“つけまつげ”と“カラーコンタクト”をつけてみましたw💓

 

 

 

それでは!実験のまとめです!↓

 

・デカ目機能は陰影があり、目と口が認識されないと機能しない

・美白機能はとても期待できるが、美黒機能は肌の色にはあまり変化がない

実験1からもわかるように目立つ傷や肌トラブルでも美肌にしてくれる

・機械によっては左右が反転するものとしないものがある

 

 

目の大きさや肌の色が変わったりするだけでなく傷を見えなくしたり左右反転する機械を選んだりと女の子も大変なんですね…

 

プリクラ機能からわかるように、女の子の“かわいい”の追求はここまで進化していました!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

落合涼菜(040)

投稿者プロフィール

#メディア学部    #山形出身          
 #映像技術      #鉄板ネタが地元の最寄駅
 #1年        #訛りがとれません
 #おちあいりな
 
#前下がり       #アイドルヲタク
 #ショートボブ    #ヲタク研究
 #インナーカラー  
      
       
#FREEDOM人間
 #志は高く、腰は低く
 #どうぞ宜しくお願い致します

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る