池袋の中心で愛を叫べ!〜予測変換編〜

皆さん!日本人は内向的な性格をしていると思いませんか?

「草食系男子」「コミュ障」という言葉が通じるのが当たり前となっている今の日本、

はたして皆さんは、普段から自分の気持ちを相手に伝えられているでしょうか?

直接的には難しくとも、携帯を使って相手に伝えられているのでしょうか?

私たちは携帯の予測変換をいろんな人に見せてもらい、そのようなことを調べてきました!!

探したワードは、携帯でも使うのがちょっと恥ずかしい「愛してる」「好き」

本命は愛してるニアピン賞で好きを探します。

調査にいった私達はよく好きなアイドルに使いますが

はたしているのでしょうか?

舞台は池袋!
IMG_0820
・池袋駅前

・中池袋公園

・サンシャインシティ内

の三箇所で調査をしました。

 

まずは最初に協力いただいた、カップルの結果です!

初めに、彼女さんの「あ」の予測変換から!

IMG_0528

「ありがとう」は今回探すキーワードから省いていましたが、気持ちを伝えているとはっきり分かるワードですね!

いいです!!調子いいですよ〜!!

続いて「す」

IMG_0529

「すっぴん」

じょ、女子には死活問題ですね…。

続いて彼氏さんの予測変換です。

IMG_0530

IMG_0531

かすりもしませんでした!!!!!

愛が足りません!!!!!!

この調子でいろんな人に聞いていきたいと思います。

 

 

次は中池袋公園にいた20代女性の予測変換です。

IMG_0541

IMG_0542

「あんさんぶる」「スターズ」

「あんさんぶるスターズ」ですね!私も好きです。

巷で噂のアプリゲームですね!綺麗に予測変換で趣味が出てしまった模様です!

しかしこれに目を奪われてはいけません。

「スターズ」の隣に「好きに」のワードが!非常に惜しいです!何を好きになったのでしょうか!

惜しいですがこれはカウントしません。

ちなみに、中池袋公園にいた方の予測変換は、上記の「あんさんぶるスターズ」というほかに、「アイドリッシュセブン」「スクフェス」などの予測変換が多数見られました。

アニメイト本店の近くだからだと思われます。予測変換ってバカにならないですね。

「愛」探しの旅はまだ続きます。

続いてサンシャインシティ内にいた女子高生の予測変換です。

IMG_0827

「好きな人」

胸がくすぐったいワードです。青春真っ只中の女子高生さんですね!愛を感じますよ〜!

お友達と恋バナでしょうか。いい感じです。

この他にも、池袋でたくさんの人にご協力いただいたのですが、残念ながら、目的のワードを見つけることはできませんでした。

 

悔しい…

 

悔しい!

諦めきれなかった私たちは、池袋だけではなく、周りの友人達にも協力してもらいました。

まずはこちら!

1467958870702

ものすごく褒めてくれた予測変換です!ここまでくると関係ない私も照れてしまいます!!

ありがとうございます!

次はこちら!

1467958578587

「愛そう」

惜しい!!ただひたすらに惜しいです!!ついに「愛」という単語が初登場です!

続いてはこちら。

PIC000684

「好き」

来ました。ありがとうございます。ついに来ました!ニアピン賞です!

 

「好き」です!

やっと見つけることができました。ストレートに気持ちを表しています。

正直、「好き」くらいは簡単に見つかるのではないかなと舐めていましたが、まったく見つからずに半ば諦めていました。

ようやく見つけることができました。素敵です。自分の気持ちをしっかり伝えられている素敵な方です!

 

しかし、残念ながら友人を含む約60人に協力をいただいても、本命の「愛してる」は見つけることができませんでした。

やはり愛してるという言葉のレベルは思ったよりも高いようです。

けれど、気持ちを伝えることは大事なこと。言葉にしないと伝わりません。

 

 

がんばれ!日本人!

調査にご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水咲那(079)

投稿者プロフィール

メディア学部1年(芸能)
新宿をよく徘徊してます。
二次元を目指してます。
趣味が合うと発覚するとよく話しかけます。
歌うの好き。カラオケ好き。
安いもの好き。
趣味には金を遣うのは惜しみません。
よく飲むのはセブンのゆずれもんです。
自引きとかするとすぐ運命感じます。
声優さん大好きです。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る