フォロワーを増やそう〜kioitvnetを広げよう〜

 

Twitterというものを皆さんご存知だろうか、、、?

もちろん知ってますよね!?
Twitterで情報を手に入れ発信していく今

Twitterを知らない人はあまりいないだろう。

友達のニュースなども仕入れたり

コミュニケーションの場にもなっている。

 

 

 

ここで一つ私たちは疑問を抱いた。

Twitterのフォロワーが多い人たちはどのようにして

フォロワーを増やしていったのだろうか。

 

よし、フォロワーを増やしてみよう。

と思い立ったのであった。

 

 

だがしかし!!!!!!!

 

ただ増やすだけではつまらない!

どうやったら増えるのか検証して

ただいまフォロワ−240人、フォロ−421人(7月14日現在)の

紀尾井TVnetのフォロワーを

増やす方法を見つけようではないか!

 

それでは検証結果を見てみよう。

3パターンに分けて検証してみようと思い、

まずは新しいアカウントを三つ作ってみた。

各それぞれをA.B.Cとして検証結果をみよう。

 

Aの場合

1手当たり次第にオススメユーザーをフォローしてフォロワーは増えるのか!?

 

アカウントを作った時に出てくるオススメユーザーを

手当たり次第にフォローしていけば

フォローを返してくれるのではないか?と思い、

オススメユーザーを110人ほどフォローしてみた。

 

 

結果は、、、

い7月14日現在

 

110人フォローして

フォローを返してくれた方はなんと7人、、、

単純計算すれば1000人フォローすれば

70人返してくれるってことだ!

 

 

Bの場合

2タグ付きツイートをしてフォロワーは増えるのか!?

 

1日に2〜3回タグ付きツイートをしていれば

気になったユーザーさんが

フォローしてくれるのではないかと思ったので

#いいねしてくれた人全員フォローする

などのタグをつけツイートしてみた。

 

ツイートの反応は、、、

あ

 

いいねが伸びこれはいい感じに増えるのではないかと

思っていいねしてくれたアカウントをフォローすると、、、

 

結果は、、、

g7月14日現在

 

そこそこって感じだ。

 

Aよりはいい感じ!

 

Cの場合

3街中でフォローしてくださいという紙類を持ってみたらフォロワーが増えるのではないか!?

渋谷交差点前、戸越銀座商店街、山手線内と三か所で

「フォローしてください。」と書いたものを持ってみた。

図png渋谷交差点前

png戸越銀座商店街

ng山手線内

こんな感じ!

立っていると声をかけられたり

周りにもアンケートをとってる人がいて困惑。

 

ちょこちょこツイッターをチェックするも

フォロワーはゼロのまま、、、

 

なんや感やで約3時間経っていただろう。

 

結果は、、、

図17月14日現在

 

16人!

三時間の結果がこれで少しショック、、、

 

 

以上の3パターンから一番フォロワーが増えたのは

2番目のパターンのタグ付きツイートをしてみるだった。

 

 結論!

紀尾井TVnetも

みている人の目につくようなタグをつけて

たくさんツイートしてみれば

フォロワーもどんどん増えていくのではないだろうか。

 

 

お・ま・け

 

渋谷交差点前で灼熱の太陽に立ち向かいながら

立っていると後ろから美しい二人組の女性が、、、!

 

気になったようで声をかけ、フォローしてくれた。

それだけで女神に見えた、、、のに!

なんとその二人組は

「そんな頑張ってるあなたたちに!」

と言ってカバンからつめた〜く冷えた

翼(レッドブル)を授けてもらった!

翼

 

女神のお二人!ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松尾実歩(147)

投稿者プロフィール

メディア学部1年映像芸術コース
よろしくお願いします。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る