(突撃)世界地図を埋めよう!

我々の企画は、都内にいる外国人に3つのことをインタビューインタビューし、その外国人の国籍で世界地図を埋めていくという企画です。
インタビュー内容 ・Where are you from? 
 ・Why did you come to Japan?
 ・Where are you going?
                                                                                 の三つ。

早速多くの外国人と遭遇するため、大都会”渋谷”にやってまいりました!(ブレブレ)
IMG_2709

来たもののなかなか声をかけられない一行。。。。

しかし! 事前に作っておいた『Can we ask some questions ?』と書かれたボードを見た方が接近!

シドニーから休日を利用して買い物と観光を目的として訪れたようです!
(緊張のため写真は撮れず、、、)

1度こなしてしまえばあとは積極的な私達!
その後は
・スイスから勉強を目的としてこれから学校へ向かう人IMG_2721

・アメリカから歌手として来日しタワレコへ向かう人(歌手名聞けばよかったと後悔)
IMG_2720

・スペインから渋谷に観光目的としてきた人
IMG_2719

・スペインから7年前に日本に住みこれから浅草に七夕祭りへ行く方IMG_2718

ガーナから勉強目的として来て、日本に住んでおり、日本の会社に勤めているそう(これから会社に戻る)
IMG_2722

イングランドからの超イケメンがっ!明日には京都、広島、熊本に行く3人IMG_2717

ここでセンター街を歩いているとお笑い芸人の方に遭遇!
よくわからないけどとりあえず📷
IMG_2716

その後もう一つハプニングハプニングが!

なかなか遭遇できない時間があり、少し途方に暮れていると、ボードを見た日本人の方が声をかけてくれました!
戸惑っているとどうやら、ゆきの顔を見て韓国人だと思い困っているように見えたそうな(日本人の優しさ、、、)

IMG_2713

その後も様々な国の方と会うも写真を撮り忘れたり、急いでいたり、忙しいからと断れるのもしばしばありました。

さて! では世界地図はどうなっているのか!!!

じゃんっ
a4RRuiLEAKCG8_W1468560626_1468562473

自分で企画しておいて、正直こんな埋まると思いませんでした。

日本は比較的平和だし色々なとこから滞在している人が多いのかなと地図を見て思いました

以上!我々からでした!
IMG_2712

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清野一綺

投稿者プロフィール

メディア学部1年(映像技術)

学校に来ても終わったら秒で帰るので幻のポケモン扱いされます。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る