第1回 煎餅水切り選手権

 

こんにちは!!

 

突然ですが、このタイトルを見て皆さんは何を想像しますか?

 

 

 

そうです! 皆さんもご存知のはず、あの 煎餅 を使って

 

 

 

 川に向かって煎餅を投げたら果たして水切りはするのか?!

 

 

というただただ単純な企画でございます!

 

 

 

今回は飛んだ飛距離ではなく、

 

煎餅が水面に跳ねた回数で順位をつけていきます!🍘

 

 

 

 

今回の出場者はこちらの3選手!!

 

 

 

堅○き

IMG_5143

 

 

歌舞○揚げ

IMG_5142

 

 

○の宿

IMG_5144

 

 

 

いやー記録に期待できそうですねw

 

 

 

 

もちろん投げ飛ばしたお煎餅たちをそのまま川に放置することもできないので

 

 

針に糸を通して、お煎餅にプスッと、、、

 

IMG_6630

 

投げた後にこの糸を手繰り寄せれば回収できます😏

 

 

これで安心して投げられますね😉

 

 

 

 

本日の舞台はここ、葛西臨海公園

略して かさりん!!

 

IMG_6583

IMG_5026

IMG_4861

 

いやーー綺麗ですね、、、

 

海沿いに行けばディズニーが見れちゃいます

 

本当にいい場所でした笑

 

 

皆さんもぜひ行ってみてください🙏

 

 

 

 

あいにくこの日(撮影日)は風が強く波があり、

 

海での撮影は断念、、、

 

 

なので公園内の海と隣接している

 

スクリーンショット 2016-07-15 4.03.59

 

このような川で撮影しました!

 

 

果たして向こう岸にまで到達する選手はいるのか、、、

 

 

 

 

それでは投げていきましょう!!!

 

 

今回は私、

長田夏実 が投げさせていただきました😷

 

 

まずはこの動画をご覧ください!

 

はしゃいでますね〜wwwww

 

 

こんな感じで投げていきました!

 

意外と煎餅でも水切りできるんですね(^^;;笑

 

 

 

ではではさっそく、、、

 

結果発表〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

1位

3回   堅○き

 

 

2位

2回   歌舞○揚げ

       ○の宿

 

 

 

 

という結果になりました!!!!

 

 

 

やはり 堅い という文字がつくだけあって

 

安定の堅○きが優勝しましたね、、、

 

 

他の2選手の敗因を述べるのであれば、

 

 歌舞○揚げ  形が悪い

 

  ○の宿  軽い

 

といったところでしょうか、、、

 

 

ある程度の重さと硬さがあり、堅○きのような綺麗な形の煎餅がよく水を切る

 

という結果が出ました!

 

 

 

公園の管理人さんに怒られちゃうので

 

良い子のみんなは真似しないでね😉

 

 

番外編も撮ったので

時間があれば見てください!

 

waffle version

 

 

 

結論

 

お金はかかるし回収も面倒なので

 

 

水切りは石でやりましょう!!!!!

 

イーーージョウ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長田夏実(219)

投稿者プロフィール

メディア学部1年 (映像美術専攻)

 3歳からピアノをやってます。テニス、書道とかもやったりしてます。
最近だと軽音サークルでvo.やったりもしちゃってます。あ、あと最近ギターを始めました〜。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る