PR班活動報告!コーヒーショップファースト編!

こんにちは。kioitv.net企画PR班です。フライヤー配布の旅。

以前、取材したお店にはほとんど置いていただくことができたため、
その他のお店にもお願いに行こうという意見が我々の中で固まりました。

3年のこの時期になって改めて感じたことなのですが、大学周辺には飲食店が多数存在し、
全て挙げることは困難に近いということです。

そんな中からどこへお願いに行こうか、
頭を抱えているとメンバーの一人が気になる店があるというので、向かってみることにしました。
向かった先はコーヒーショップファーストさん。

%ef%bc%91

そのお店は、半蔵門駅からそれほど離れていない立地にお店を構えていました。
高いビルが立ち並ぶ紀尾井町には珍しく、古くからある小さな喫茶店です。

まず看板の「おいしいコーヒー」の文字と、控えめに置かれる店頭のフードメニューが目に入りました。
美味しそうなメニューの写真に惹かれ、店内にお邪魔すると、
「古き良き」という言葉がちょうど当てはまる印象で、壁に貼られた手作りのメニュー表がどこか懐かしく思えました。

我々が伺ったのは15時半頃であったのですが空席はほとんど見られず、大盛況でした。
親切な女性の店員さんお二人に暖かく迎えてもらい、フライヤーのお願いをすると、
突然のお伺いだったにもかかわらず快く引き受けてくださりました。

これも取材のうち、と事前の打ち合わせをせずとも揃ってお腹を空かせてくるようになった
PR班はコーヒーショップファーストさんで遅めの昼食をいただくことにしました。

店員さんにお勧めをいただいたのはランチセットでした。
サンドウィッチとサラダ、デザートにドリンクが付く豪華なセットが500円。
シンプル且つ手軽な組み合わせで、しっかりと栄養を摂ることができるセットでした。

午後の授業や仕事に向けてのランチにぴったりです。
中でもとりわけ印象的だったのがデザートのヨーグルトです。
一見普通のブルーベリー味のヨーグルトなのですが、口に入れると炭酸のようにパチパチ弾ける独特の食感がありました。
店員さんに伺うと、炭酸ではなく、ブルーベリーとオレンジをヨーグルトに混ぜたものであると教えてくださりました。

2

この酸味のある独特の美味しさを、読者の方にも是非味わって頂きたいと思います。
ドリンクにはもちろん、店名にもなっているコーヒーをオーダーしました。
こちらもホッと一息つける、安定の美味しさでした。
我々がいただいたランチはサンドウィッチでしたが、他にも多くパンの種類がありました。

また、プラス280円でパスタのランチメニューもあった為、こちらも是非チェックをして頂きたい思います。
そして恐らく、おぼんを返却口に返却するときに、kioitv.netのフライヤーが目に入るはずなので、
そちらも是非確認していただければ我々も売れいい限りです。

最後に、コーヒーショップファーストさんには改めてお礼を申し上げたいです。
こちらで今回の記事は以上になります。次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る