千代田区大学カレーランキング!!

私は思った千代田区には大学がたくさんあるけど…..結局一番美味しいのどこ?

私は違う大学の友人とメールをしていた

私「お前今度昼食いに行くべ」

友「うちの大学の学食美味しくないからお前のところ食いに行く」

これを聞いたら本当に美味しくないのか確認したくなってしまった。どうせなら同じ千代田区内全部の大学確認しちゃわね?

てことで確認しちゃいました!

今回の方法は至ってシンプルに千代田区内の大学で学食を一般開放している9校を回りおそらく嫌いな人はいないであろうカレーを

食べ比べるというもの

今回は私を含めた4人が食べ比べたなかで独断と偏見で決めたBest3を発表させていただきます!

今回の基準は主に

・辛さ

・見た目

・値段

・味

・量

この5個をそれぞれ5段階で評価します。

 

それでは行きましょう!

 

 

・上智大学

値段300円 辛さ★★☆☆☆  見た目★★★★☆  味★★★☆☆  量★★★☆☆

 

見た目は色が濃いのでとても味に深みがありそう!と思い食べてみたのですが・・・・

 

THE 普通・・・    なんだかスーパーにあるレトルトカレーをそのまま食べてるような感じでした。

 

よく言えばハズレのない味で、悪く言いますとオリジナティがないということでした。

 

・法政大学

値段380円 辛さ★★☆☆☆  見た目★★☆☆☆  味★★☆☆☆  量★★★☆☆

 

結論から言いますと、、、

 

とっっっても、しょっぱい!!!

 

なんだかカレーのルーを固形から薄めずにそのまま溶かしたもののようでした。

 

強い味が好みの方は食べてみてほしいと思いました。

 

・城西国際大学

値段320円 辛さ★★☆☆☆  見た目★★★★☆  味★★★★★  量★★★★☆

 

こちらの大学はカレーだけでなく、サラダとスープが付いてきました。

米は雑穀米を使用していて、あえてカレーの味にこだわるのではなく、米の方を変えてくるということに驚きました。

味の方もとても美味しくいただけ、好き嫌いのあまりでない味だと思います。

また、カレー限定でライス大盛りが無料で注文できますので、低価格でたくさん食べたいという方にもオススメです。

 

・大妻女子大学

値段350円 辛さ★★★★☆  見た目★★☆☆☆  味★★★☆☆  量★★★☆☆

 

私たちが行った大学の中では一番辛いカレーでした。

福神漬けもひとつひとつが大きくなっていて、辛いものが好きな方も多いと思うので

そのような方にはオススメです。

 

・専修大学

値段290円 辛さ★★☆☆☆  見た目★★★☆☆  味★★☆☆☆  量★★★☆☆

 

こちらは具が少なくなっていていました。

ただカレーの中に溶けていただけかもしれないのですが、具が入っているのが好きではないという方にオススメです。

 

また、専修大学の食堂は地下の奥にあり、とても見つけるのが大変でした。

行く際はしっかりと学内の案内図を確認してから行きましょう!

 

・二松学舎大学

値段330円 辛さ★★☆☆☆  見た目★★★★☆  味★★★★☆  量★★★★☆

 

二松学舎はまず、カレーの色が私の中では一番いい色をしていたと思います。

して具はニンジンが細長く切られていて、生っぽくみられたのですが、しっかりと火が通っていて

とても美味しかったです。

 

・共立女子大学

値段300円 辛さ★★★☆☆  見た目★★★☆☆  味★★★☆☆  量★★★☆☆

 

共立女子は写真のように具が大きく、量も多いので米4割、カレー4割、具2割みたいな感じでした。

味は見た目のように濃い味で、美味しかったです。

・明治大学

値段310円 辛さ★★★☆☆  見た目★★★☆☆  味★★★★☆  量★★★☆☆

 

明治大学は他の大学と比べて少しカレーが水っぽい感じでした。

しかし、その見た目によらずしっかりと味があり、良い感じに米と絡み合うのでとても美味しかったです。

水っぽいのが嫌いという方も是非、ここのカレーを食べてみていただきたいと思いました。

 

・日本大学理工学

値段250円 辛さ★★★☆☆  見た目★★★☆☆  味★★★☆☆  量★★★☆☆

 

最後に日本大学です。こちらは全国にキャンパスがあり、とても多いので、千代田区にある理工学部の食堂に行ってきました!

まず見た目にインパクトがありますね。米がカレーの上にどんっ!と乗っていてとても印象強かったです。

味も良く、なんといっても値段が安いのでとてもコスパの良いカレーでした。

 

 

どうでしょうか見た目だけでは違いが全く分かりませんねー

 

 

それではランキングの方を紹介させていただきます!

 

 

第3位    明治大学!

第2位    二松学舎大学!!

第1位    城西国際大学!!!

どうでしょうかこれはあくまで個人的なランキングですので参考程度にしてください

今回私たちが挙げた上位3校はどこもオススメです又今回のランキングに惜しくも

入らなかった他の6校も美味しいですので是非ともあなた自身の舌で確認の方をしてみてください!

ちなみに私の友人の通っている大学は…..これ以上はやめておきましょうか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る