アイドルファンVS.バンドファン 〜お互いのイメージを理解しよう〜

 

私たちの班はアイドル好きとバンド好きに分かれていて、お互いにちょっとした偏見があることがわかりました。そこで一般の方の意見を知り、お互いの悪い偏見を解消したいと思い、検証してみました!

 

 

まずは渋谷と原宿に分かれてインタビューしてみました。

 

 

 

まずは悪いイメージから意見をまとめてみました。

アイドルファンから見たバンドファンのイメージはマナーが悪い、危ないということでした。

例えばスタンディングでのライブでは割り込みやダイブなどがあげられました。

バンドファンからアイドルファンのイメージは独占力が強い、お金使いすぎということでした。

例えば同担拒否や、同じグッズを保存用、観賞用で何個も買ってしまうことがあげられました。

 

反対に良いイメージの意見も多数ありました。

 

アイドルファンから見たバンドファンへのイメージでは団結力がある、イケメンが多いということでした。

例えばみんなでサークルでぐるぐる回ったりしてフレンドリーなイメージがあるそうです。

バンドファンから見たアイドルファンへのイメージでは人生楽しそうや、女子は服装がゆるふわで可愛いということでした。

例えばバンドよりメディアに出ることが多くて日々癒されてそうや、女子力が高いというイメージがあるそうです。

 

 

 

そしてファッションのイメージも多く出たのでまとめてみました。

・イメージ図

    アイドルファン(女)       バンドファン(女)

 

 

 

 

原宿、渋谷でインタビューをして、一番響いた言葉を使わせていただきました!

 

多く意見を頂いた一方、イメージが特にない!と言われる方も結構いらっしゃいました。

 

互いの好きなものを完全に理解するのは難しいかもしれませんが、この記事を読んで少しでも悪い偏見が減り、良いイメージが増えたらいいなと思います・・・!

 

 

♪Mamisa♪Sayuri♪Yoshie♪Honoka♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る