心霊スポットでピクニックしてみた!

旅行

 
皆さんこんにちは
夏も近づく今日梅雨のこの頃
この夏にあなたは何をしますか?
夏の一大イベントといえば!そう!
肝試しでしょ!!
ということで来たる夏に先駆け、心霊スポットへ行ってきました!
しかし、ただ行ってみるだけじゃ面白くない…
「心霊スポットが苦手…」という方も多いはず
なら面白くしちゃえばいいじゃない!!
ということで心霊スポット de ピクニックをしちゃおうという感じで行ってきました!


その1 巣鴨プリズン
 
まず私たちが最初に訪れた場所は『巣鴨プリズン』という場所
・簡単な説明
第二次世界大戦後に設置された戦争犯罪人(戦犯)の収容施設である。東京都豊島区西巣鴨(現:豊島区東池袋)の東京拘置所施設を接収し、使用した。「巣鴨拘置所」などと呼ばれたこともある。
1971年に東京拘置所が移転した後、跡地はサンシャインシティとして再開発された。
処刑場周辺は豊島区立東池袋中央公園となり、慰霊碑「平和の碑」が建立されている。

wikipedia 参照

我々は最初に訪れるということで少々緊張しながらその場所へ…

 
見た目は普通の公園、お昼時ともなればサラリーマンや野良猫たちの憩いの場です
その一角にひっそりとそびえ立つのがこの石碑…

雰囲気ありますねぇ!!
情報によると、人魂や軍服を着た幽霊が映るとの噂が…
早速、パシャ☆っと

それらしきものは映らなかった…
そして全員での写真を撮ろうと辺りにいた人に「撮ってくださーい」頼んでいると、偶然ここの管理人さんと遭遇!
管理人さん曰く、「私が撮ると色々と問題になっちゃうから…」ということで現実味のあるコメントをいただきました
しょうがないのでセルフィー風に

石碑全然映ってないやんけ!!!
…とまあ昼間に行けば賑わってて可愛い猫たちとも触れ合えるかもしれないのでぜひ行ってみてくださいね!!


その2 石神井公園
次に私たちが訪れたのは『石神井公園』という場所
・簡単な説明
園内には、石神井池、三宝寺池がある。井の頭池、善福寺池と並び、武蔵野三大湧水池として知られている。
三宝寺池は古来より、武蔵野台地からの地下水が湧き出る池として存在していた。それを1959年に市民が散策できる公園として整備し、自然や野鳥と共存できるように造られた。園内には、沼沢植物群や雑木林が見られ、23区内とは思えないほど緑豊かな武蔵野の面影を残している。

wikipedia参照

これは4人で楽しんできた映像があるのでそちらを見ていただきたい…

いかがだったでしょうか?

ちなみに撮影後には可愛いギャラリーも見つけました❤

週末の昼間には老若男女問わず多くの人が訪れるスポットですので行って見てはいかがでしょうか?

あ、もちろん肝試しとしてもね!


どうでしたか?

他にも「ここ行ってみよう!」ってスポットはあったんですけど、ガチでヤバいやつだったり行くのが遠かったり…

皆さんもぜひこの夏は、大勢で心霊スポットへピクニックに行ってみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

(あれ…左上なんか映ってる…?)


・使用素材一覧

ニコニ・コモンズ

musmus

魔王魂

dova-syndrome

H/MIX GALLERY

甘茶の音楽工房

MUSIC is VFR

いらすとや


タイトルとURLをコピーしました