真のインスタグラマーは誰か?

 

皆さんはSNSを使っていますか?
一般人なのにSNSでフォロワーがすごく多い人、たまにいますよね。
ってことは私たちだって頑張れば有名になれるのでは!?

ということで、こんな企画にチャレンジしました。


〜ルール説明〜

・Instagramを使い、10日間でフォロワーが何人増えるかグループ4人で競う

・投稿回数は自由

・匿名で行い、顔も出さない

・友達と繋がるのはなし

・誰もフォローしない

・フォロワー0の1からスタート

要するに、誰が真のインスタグラマーになれるか勝負しよう!という企画です!

 

みんなで同じような投稿をしててもつまらないので、まずはそれぞれのジャンルを決めました。

古賀…ヨーヨーなど
実は古賀くん、全国大会に出るほどの実力者。
ヨーヨーは海外で流行っているようで、外国人と繋がりやすいInstagramは有利か!?

永井…ポエム
普段からちょっとロマンチストな永井くん。
本人はとってもノリノリですが、はたして吉と出るか凶と出るか…!

山村…日常
誰よりも自信がなさげだった山村さんは、なんとSNS初心者!
秘められた才能を発揮してくるかも!?

三澤…飼犬
三澤は犬を2匹飼っているため、割と自信があります!
余裕です!!


〜予想〜

全員一致ででした!🐶
Instagramでは犬の投稿をしている人をよく見るので、人気があるのでは?という考えです。


〜アカウントを作ろう〜

早速アカウントを作ってみました!

 

それぞれのアカウントはこんな感じ。


〜作戦を考えよう〜

・ハッシュタグを有効活用して、検索しやすくする!
・コメントは返す!

以上が共通して決めたものです。


〜途中経過〜

それでは投稿スタート!!

『1日目』 三澤

「初日で3人は順調かも!

と思ったけど、他の3人と比べるとそんなことはなくて焦りました。」

 

 

 

 

『2日目』 永井

「2日目で55人ということは、10日目は200人超えるのでは!??

思ったよりフォローされてすっごく楽しくなりました。

日頃から訳のわからないことを考えているけれど、それをみんなが理解してくれるとは思ってませんでした!」

 

 

 

『3日目』 山村

「何を載せればフォロワーが増えるのかが分からない…!

一個前の投稿で、いいねが1つという最低記録だったので、いいね6個もらえただけでありがたかったです!」

 

 

 

 

『5日目』 永井

「土日放置したらフォロワーが約20人減った!許せない!

凄く期待してたから本当に残念。やる気が半減しました。

現実は中々思い通りにいかない。でも諦めたら終わりなので10日目まで粘って頑張ります。」

 

 

 

『7日目』

4人とも思ったよりフォロワーが伸びず焦り、急遽ルール変更!笑
フォローしてくれた人にはフォローし返すことにしました。

⚠︎古賀は途中経過を写真に撮り忘れたため、最後までお楽しみです!笑

 

詳しく見たい人は、ぜひInstagramでIDを検索してみてくださいっ😆
古賀…qp180sec
永井…dreamzuki
山村…ntmk1
三澤…apolo_collon

 

そして・・・


〜結果発表〜

 

第4位・・・山村

フォロワー▶️7人

投稿数▶️17

1番反応があった投稿▶️11いいね👍

「難しかった!気がつけば花の写真ばかり載せていたなと思います。
フォロワーが増えなさすぎて、人に見てもらうことの難しさを改めて実感しました。」

●他に投稿した写真

第3位!!・・・三澤

フォロワー▶️23人

投稿数▶️24

1番反応があった投稿▶️40いいね👍

「犬の投稿をしている人が多くて、逆に苦戦しました。
毎日写真を撮っている暇がなく、過去の写真が多くなってしまったのが個人的な敗因です…!
今までSNSで犬の投稿をしたことがなかったので、飼い犬の写真に反応があると嬉しかったです。」

●他に投稿した写真

第2位!!!・・・古賀

フォロワー▶️36人

投稿数▶️78

1番反応があった投稿▶️20いいね👍

「誰よりも多く投稿した…
必死だった…誰よりも必死だった…
しかし動画はいいねや再生回数が伸びないことを身にしみた…
けど自分なりに頑張りました、頑張りました古賀でした、以上!!!」

●他に投稿した写真

そして栄えある第1位は・・・、ポエマー永井!!!!🎉

フォロワー▶️50人

投稿数▶️28

1番反応があった投稿▶️56いいね👍

「自分の中にある真意に思うことはみんなも分かってくれるんだと思いました。
少し投稿しないとフォロワーが減っていってみんな冷たい…。そして自分がいいと思ったものといいねの数が比例しませんでした。
どんな一瞬も油断しない。どんな小さなところにも幸せはあるから。
それをしっかりと探し出せば誰よりも楽しい日々を送れる。それをこれからもInstagramで伝えていきたいと思ってます。
よければフォローしてください。」

●他に投稿した写真


〜まとめ〜

予想は大きく外れ、ちゃっかり宣伝していったポエマー永井くんが1位と意外な結果になりました!
オシャレな写真とポエムはインスタ界でウケがいいようです。
また、投稿回数が多いとフォロワーの数も増えることが分かりました。

10日間自分たちなりに頑張ってみましたが、結局フォロワーは思ったより増えませんでした…。

ということで結論。
真のインスタグラマーへの道はまだまだこれからです!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三澤 音々(278)

投稿者プロフィール

メディア学部1年(ステージ専攻)
サークルはアンテナ+です。
ももクロが好きで、ライブにちょくちょく行っています。
好きな俳優は小栗旬さん。
食べることと寝ることが生きがいです。
出身は千葉。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る