大学生に聞いてみた〜空きコマの有効活用法〜

みなさん、空きコマは何をして過ごしていますか?

私は、お菓子を食べたり・・・スマホをいじったりして、時間をつぶしています。

でも最近・・・気付いてしまいました・・・・・・

 

 

それでは時間がもったいない!

 

 

ということで、空きコマの有効活用法を考えたいと思います🎉

 

 

 

・・・その前に

城西国際大学周辺はビジネス街のため🏙

近隣の大学生が空きコマに何をしているのか知りたい!と思い

近隣の大学にインタビューに行ってきました。

 

 

インタビューに行ってきた大学はこちら

 

🌟上智大学(偏差値62)

💄大妻女子大学(お嬢様大学)

🍳東京家政大学(強そう)

🎥城西国際大学(個性豊か)

 

各大学の生徒が空きコマをどのように過ごしているか、仮定を立ててみました。

🌟上智大学

頭いいから常に勉強してそう。

空きコマでも分刻みのスケジュールをこなしていそう。

無駄な時間がなさそう。

💄大妻女子大学

オシャレだからカフェとかにいそう。

お友達とおしゃべりしてそう。

🍳東京家政大学

お菓子つくってそう。

服作ってそう。

縫い物してそう

🎥城西国際大学

パソコン・スマホ・自分の趣味!!!

 

最初に、大妻女子大学に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

カンペを持って待つこと10分・・・

 

アンケートに答えてくれる方が!!!(神様)

📝アンケートの結果

・寝る

・レポートをかく

・お友達とお菓子を食べる

・コンビニに行く

でした。

 

 

次に、東京家政大学に行きました。

 

 

待つこと15分・・・・・・

 

誰も来ませんでした・・・🍃

 

 

次に上智大学に行きました。

📝アンケートの結果

・寝る

・コンビニに行く

・課題をやる

・家に帰る

・友達と遊ぶ

・スタバに行く

でした。

 

最後に城西国際大学

 

📝アンケートの結果

・スマホをいじる

・赤坂見附のカフェに行く

・寝る

・歌の練習

・ダンスの練習

・映画を観に行く

・人間観察

・本屋で立ち読み

・課題をやる

でした!

 

 

 

 

 

全てのアンケート結果、

・どの大学もあまり変わらなかった。

・頭がいいからと言って勉強しているわけではなかった。

・城西国際大学が一番充実している気がした。

 

 

この結果から、私たちは「空きコマの有効活用法」を考えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり!

 

 

 

 

 

自分のやりたいことをやるのが!!!!

一番の時間の有効活用法だと思いました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この終わり方では申し訳ないので、

 

最後に、全国の大学生183人に

 

アンケートを取ったので、こちらを参考にしてください(放り投げ)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菊地美羽043

投稿者プロフィール

メディア学部1年映像技術美術専攻
アイドルオタクです!!!!!!!!!

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter

ページ上部へ戻る