実際の料理とフェルトでキャラ弁とスウィーツを作って比較してみた

ライフ&ファッション

さっそくですが
まずは、こちらの写真
A. S__2924598
B.14037
片方はフェルト、片方は本物です。
見分けつきました?
ここで、フェルトパンケーキの作り方を紹介します
〜フェルトのホットケーキの作り方〜
材料
白色のフェルト1枚 白糸 オレンジ色のフェルト1枚
茶色のフェルト4枚 茶色の糸 薄い黄色のフェルト1枚 薄黄色の糸 綿
「バターの作り方」
1.白色の生地を四角(2つ)と長方形(1つ)に切る
2.四角一枚を長方形と白糸で縫い合わせて縫い終わったら長方形の端と端を縫い合わせる
3.もう一枚の四角に切った生地を同じように縫い合わせれば完成
13576
「シロップの作り方」
1.オレンジ色のフェルトを適当な大きさと形に切る
2.作ったバターを白糸で縫い付ければ完成
13578
「生地の作り方」
1.茶色のフェルト4枚を同じ大きさに丸く切る
薄い黄色のフェルトを同じ長さにまっすぐ切りそれを4本作る
2.1でできた薄い黄色のフェルト2本の端と端を薄黄色の糸で縫う
残りの2本もそのように
3.2でできた輪っかに丸く切った茶色のフェルト一枚を縫い付ける
13577
蓋をするようにもう1枚を半分まで縫ったら綿を入れていく
13575
4.綿を入れ終わったら残りの半分を縫って完成
13574

甘いものじゃあ、お腹が満たされないよって方のために、しっかりお弁当も用意してあります。
ただし、今回もどちらかは食べれませんけどねw
A. S__2924599
B, S__2924600 - バージョン 2
〜フェルト弁当の作り方〜
フェルト弁当準備する物
〜材料〜
フェルト・・・13枚
(黒、灰色、白、濃い緑、黄緑、茶色、黄土色、赤、オレンジ、濃い黄色、黄色、卵色、ピンク)
綿 ・・・1個
裁縫セット
弁当の具の作り方
S__2924611

S__2924638

ピンクのフェルトで、ハムのお花を再現!!

S__2924637

S__2924612

たこの足を作るので切り込みます!
内側にはウィンナーが見えるので黄色のフェルトを縫い付けていきます!
S__2924613
S__2924614
S__2924615
S__2924617

クマ型のかぼちゃを作っていきます!
S__2924618

縫い縫い!
S__2924619

綿を入れていきます!!
S__2924620

上にはかぼちゃの皮になる部分を縫い付けていきます!
S__2924621

完成!
S__2924622

次はいちご!
いちごの表面のブツブツをつけていきます!

S__2924623
S__2924624

S__2924625
S__2924626
S__2924627

へた!
S__2924628

出来た!!!!!

S__2924629

ペンギンの顔!(ごはんです!)
S__2924630
S__2924631

パーツ!
S__2924632
S__2924633

ペンギンの体!!
S__2924634
S__2924635
S__2924636
出来た!!!!うわあああああああああ

最後に、正解発表
パンケーキは、A
お弁当は、B が、フェルトでした〜w
本物のほうは、後でメンバー全員で美味しくいただきましたとさ。
14047

そして・・・・・

S__2924609

コメント

タイトルとURLをコピーしました