ワールドワイドマイフレンズ

ライフ&ファッション

みなさんおはようございます
私たち3人は浅草にきたよ
1635a9eef97447a1e7233da43f52ad76458dec3
 
さてさて私たちがここに理由は・・・・・・
376f0ba1c071c060d047263a7de793775a741ab
 
浅草にいる外国人はどんな国から来ているのか、日本の良いところはなにか?を調査するためです!!!!
0125d0a8ca917631c80b43086fedf66665f3712

準備は完璧☆

・・・・・と思ったがなかなか声がかけられない(汗
やっと声かけられたと思いきや断られちゃうし
すると、目の前にお姉さんが!
よし行くしかない…(ゴクリ

Excuse me〜

お姉さん「Hi..?]

Could I have a minute of your time? お時間よろしいですか?

お姉さん「yeah」

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

そのお姉さんはこちら↓ ※写真の許可はもらいました

8db34090c88441983ebf855aa1c0af71f0d7c3f

質問した内容は

・Where you from ?

・Please tell us what you think good of japan

一人目のこのお姉さんはアメリカから来て、日本のラーメンが好きだそうです!

また少し歩いていると、黄色い服のお兄さんがいたので話しかけちゃいました

Excuse me〜

3e15aadbfbc69afc6bc687b49071162da625d26

さっきのお姉さんと同じ質問をしてみたところ,

スロバキアから来たばかりでまだ日本について詳しくないそうです…..

ぜひ浅草で日本の良さを知ってもらいたいです!

黄色いお兄さんと別れた後すぐ近くにコワモテのお兄さん発見!

勇気を出して話しかけてみると….

149dadd99798ce3a22239bfe7a4b0147b57d120

めちゃくちゃノリがいい人だった〜ε-(´∀`*)ホッ

カナダから来た人で日本の好きなところは政治だそうです!

少し場所を変えて見ると笑顔の素敵なナイスガイ発見☆

c70586eac75bb304355a06f3915d8a2c8a1b094

アメリカから来たこの方は日本の人柄が好きで日本は綺麗だから大好きだと言ってくれました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

さっきの人の近くにおヒゲが魅力のお兄さんがいたので話しかけてみました!

a18095eaaa82ce6e6bbabc1f8ec38de79d30769

この方はフィンランドからいらしたそうで日本の自然が素晴らしいと言ってくれました(‘▽’*)

いやぁ〜 日本にはホントいろんな国から来てるんですね〜

他にもこのような↓方々と出会いました!

まずは写真とどこの国から来たのかを紹介していきます

499fec268243d0c1a333985f7c16fdbe45e58b7

左の方:フィンランド  右の方:インド

1bdfa193adfb4dc0748bcc85804cb34b3ad31f5

オーストラリア

2a21eb02d6dc258e04c2d0821635e238e54d28e

家族連れで観光にいらした方で出身地はマンチェスター

41c7264b78ac6a0b4555b9e9acc2d82f2f2edf4

インド

93ebee0de9e310cedbd0257a2eaf7f24868c571

最後はアメリカ

・・・・・・で!

最終的に地図はこうなりました!!

ae0cedb8a857e0903cd75d61924ecc65356e50f

Please tell us what you think good of japanの答えは

・長野、新潟でのスキーや山登りが好き

・日本の文化、建築物が素晴らしい

・食べ物では醤油ラーメン、肉、寿司が美味しくていいね

などなどいろいろな答えが聞けました!

【まとめ】

私たちが企画の舞台とした浅草は、思っていた以上に外国人が多くいらっしゃいました

それに、私たちが話しかけた外人さんだけでも、上の地図で分かるように世界各国から来ていることに驚きました

どの外国人さんも人柄がよく、写真やインタビュー中でも笑って接してくださり、改めて外国人のノリや人柄の良さが分かった気がします!

また、インタビューをしてみた結果、日本の食べ物や建築物や文化が好きと言ってくださいました。その中で特にビックリしたのが、「日本の政治が好き」や「自然や山々がいいね」です!( ゚Д゚) ス、スゲー!

そして、多くの方が日本は平和で、すごく綺麗だと言ってくださり、日本はいい国なのだと今回の企画を経て改めて感じられたのが嬉しかったです。

最後に協力してくださった外国人の方々‼︎ そして世界中の外国人の方々・・・・Thank you!

コメント

タイトルとURLをコピーしました