兼好法師ついに完歩!!!

旅行

写真-1
なぜか、城西国際大学の大学祭期間中に、城西国際大学の紀尾井町キャンパス(東京)から東金キャンパス(千葉)まで歩かされることになった兼好法師の卜部まさと(左)と吉田やすのり(右)。の話を簡潔にしたいと思います。
悪いことをしたわけではないのに、なぜか歩かされる二人。
「俺はマジで歩きたくない。チャリならいいっすよ」と駄々をこねる吉田に、周りが「それじゃつまらない」と納得せず、この話になる度に言い合いになってました。
なんとかみんなで吉田を説得し、大学祭初日。
午前11時に紀尾井町キャンパスを出発。
(その時の記事http://wp.me/p5GuBN-102
メディア学部の学部長と固い握手を交わし、出発。ハロウィンの次の日にそんな格好で歩いているもんだから、いろんな人からの視線が痛かった。おばあちゃんに声をかけられたそうです。
色々寄り道をしながら、中継を盛り上げてくれてました。
CStEqmlUkAAiAA4
CStEqmrUcAEVCoa
ところが夏が終わった11月の夜は、少し肌寒く、さらに雨が降り、風も強く、最悪な天候。それでも二人とカメラマンは、負けずに寝ないで歩き続けました。

でもさすがに三人は、限界をむかえ、四街道市でリタイアとなってしまいました。(その時の記事http://wp.me/p5GuBN-10w
次はリタイアがないよう、無理のないスケジュール・プラン・ルートを考え、リベンジに向けて考える二人+寺本先生(メディア学部教員)
(なぜか寺本先生が巻き込まれている)
11/26にリベンジをすると決め、朝の7時に、前回リタイアした場所四街道に集合。
CUsFC1mUcAA63wG
スタート地点(四街道)
朝早くの集合にも関わらず、元気いっぱいの二人です!
CUsUEH8UkAA6Fr5
吉田(左)のちょんまげも元気ですね。
CUsmMcPUcAAorx1
若干の雨がストレスですが、それにも負けず歩き続ける二人と寺本先生。
でも途中で雨が上がり、太陽が出てきました!
だがしかし日が暮れた頃にトラブル発生。
(その時の配信http://www.ustream.tv/recorded/78513206
写真 4-1
 

Googleマップの言う通りに進んだら、行き止まり!

写真 3
仕方なく通って来た道を戻り、地元のおばちゃんに聞いた道を進むことにしました。
(途中の二人の様子はkioitv.netの公式ツイッターで更新していたので、気になる方はツイッターも探ってみてくださいね!)
そして、約65キロの道を歩いた二人は無事に東金キャンパスに到着することができました!!!
その時の配信がこちらですhttp://www.ustream.tv/recorded/78520281
配信中にスペシャルゲストも登場し、無事、幕を閉じるができました!
応援してくださった方、この企画のために色々な配慮をしてくださった方、ホワイトボードにメッセージを書いてくださった方、本当にありがとうございました!この文面では伝えきれないくらい、励みになりました。これからもkioitv.netの応援をお願いします!また、今回配信した動画は全編まとめてYouTubeにアップする予定ですので、ぜひ観てください!
写真-4
 

兼好法師の二人からのコメント

写真 1-1

最初はあの格好に恥じらいがあったけど
そんなことも言ってられないくらい大変でした。
リアルタイム視聴数最高5人って…
頑張りと見合ってないよ!

卜部まさと




 
写真 2

Googleマップはマジで信用できない。
吉田やすのり

タイトルとURLをコピーしました