あなたの舌は高い舌?それとも安い舌!?~コーヒー選手権~

ライフ&ファッション

みなさんこんにちは!突然ですが、コーヒは好きですか?
コーヒーが好きな人は多いのではないでしょうか?そこで私たちは
コーヒー選手権を開催しました!!
今回はJIUの学生(男4人・女4人)8人にスターバックス・タリーズ・コンビニ(セブンイレブン)・缶コーヒー・ドトールのコーヒーをどこのものかを伏せて、飲み比べしてもらいました!
紙コップにA、B、C、D、Eと書いてスプーンで丁寧に入れていきます。
 
入れ終わったものがこちら

紙コップの量が足りないのとセブンイレブンのコーヒーが氷でピンチだったので8人分にしました。

さて、コーヒー達の運命は。。。
https://youtu.be/FgY7XYayhMo
結果はこちら↓

意外にも「おいしい!」と感じたコーヒーはバラけました。
しかし、なんと天下のスターバックス様に「まずい」の票が3つも!缶コーヒーと同票です!
缶コーヒーは「おいしい」の票も多く、
「このコーヒー甘いね」と言った人が多かったので甘党には缶コーヒーが好きな人も多いようです。
その一方でタリーズとドトールをまずいと言った人はいませんでした。
この二つは万人受けする味だったのかもしれません!
 
そして名前を伏せてどこのコーヒーか当ててもらうと。。。
なんと、8人中6人がタリーズをドトールと間違えました!
他にもドトールをスターバックスと間違えた人が8人中4人、
スターバックスをタリーズと間違えた人も8人中4人でした。
わかりやすくするとこちら↓
タリーズ→ドトール
ドトール→スターバックス
スターバックス→タリーズ
 
こう見るとそれぞれのコーヒーのイメージが本来のコーヒーの味と違うのだとわかります。
普段飲んでいるコーヒーと美味しいと思ったコーヒーが一致しない人も多かったです。
 
みなさんも「ここが美味しい!」という固定概念に囚われず、
いろんな種類のものを試して自分が本当に美味しいと思うコーヒーを探して見てはいかがでしょうか!
それではみなさん!良いコーヒーライフを〜♪

タイトルとURLをコピーしました