【紀尾井町おすすめのお店紹介】〜麹村〜

旅行

今回紹介するお店は、麹町駅から徒歩2分のところにある人気の和食屋さん「麹村」です!
心がホッとするような優しい和食が味わえます♩

平日のお昼ということもあり、店内は中々の混みっぷりでした。
1階席がいっぱいだった為、2階席に案内されました。3階席は個室になっているみたいでした。
メニューは日替わりも含めて10種類程で、肉系、魚系、刺身系と揃っています。
価格は、800円〜1000円程でした。

ご飯は白米と玄米の好きな方を選べておかわり自由です!!
今回注文したのは、こちらの2品です。
一つ目は、「サバ味噌煮定食」です。

半身の大きな鯖で、濃厚な味噌味な為ご飯が進みました〜♩
肉厚でとても食べ応えがありました。
小鉢は5種類で、サラダ、きんぴらごぼう、きのこ和え、お漬け物二種類です。
野菜の具だくさんのお味噌汁も大きな器にたっぷりとあり、ボリュームがあります!
二つ目は、「牛そぼろの石焼定食」です。

具だくさんのみそ汁と小鉢が2つ付いています。
石鍋に盛られた玄米の上に甘辛の牛そぼろが乗っかっていて、水菜が散らしています。
温泉卵を入れて、出汁醤油をかけていただきました。
ボリュームがあり、熱々でとてもお腹いっぱいになりました〜!!
小鉢も豊富なので、お腹も心も満たされること間違いなしですね!
会計をする際に、ヤクルトを1本おまけで頂きました。
店内メニューの他にお弁当メニューもあります!

夜は、宴会コースもあり、厳選された日本各地の日本酒•焼酎など他数取り揃えているので、
歓送迎会などにもおすすめのお店です!
 
〜アクセス〜

〜インスタグラム〜

【紀尾井町おすすめのお店紹介】 今回紹介するお店はこちら! 麹町にある駅から徒歩2分のところにある『麹村』です。 平日のランチで利用しました。1階席がいっぱいで2階席に案内されました。ランチメニューは色々選ぶことが出来、ご飯も白米と玄米が選べます。 今回はサバの味噌煮定食と鶏そぼろ定食を食べました。 他にも唐揚げ定食かカレーなど、どれもボリュームのあるランチばかりが揃ってます♪ お会計の時にヤクルトをいただきました。今度行く時は違うメニューを食べてみたいと思います! #紀尾井町 #麹町 #麹村 #和定食 #サバの味噌煮 #鶏そぼろ定食 #ランチ #健康にいい #玄米

Kioi TVさん(@kioitv)がシェアした投稿 –

タイトルとURLをコピーしました