【2018年】幸せを願う者たちの風鈴づくり【戌年】

ライフ&ファッション

 
 
?新年明けましておめでとうございます!?
 
皆さま、新年如何お過ごしでしょうか?
 
今回は2018年の幸せ、もとい永遠の幸福を願う女三人が心を込めて風鈴をつくるという企画です!
 
 
↓本日お世話になる、まるよし風鈴さんのホームページです!
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/maruyosi/
 
それでは早速作っていきましょう
 

 
時期的にガラスを吹く体験はできなかったので、あらかじめ用意していただいた中から選んでいきます。
 
一つひとつ音色が違うので選ぶのにとても迷いました・・・
 
決まったらいよいよ絵付けです!
 

 
お手本を参考にしながら進めていきます。
それぞれの絵柄にきちんと意味があります。例えば花火は魔除け、金魚は金運など・・・縁起の良いものを書くといいです!

 
絵を描くのもなかなか難しく、目や鼻を先に描いてから本体の色を塗らないと外側から見た時に絵にならないんです。
文字も反転してしまうのでなかなかコツがいります!
 
私は今年の干支である犬をテーマに、せっかくなので干支千匹描くことにしました?ちなみに風鈴は夏の風物詩です。
開始15分でこの出来です・・・

慣れてないと輪郭を描くのにも相当な時間がかかります・・・
 
そうこうしているうちに友人Mはもうこんなに描いていました。
富士山、鷹、なす、奥に見えるのは花火でしょうか・・・?縁起物ばかりで埋め尽くそうという魂胆ですね!
幸せを一心に呼び込みたいという彼女の貪欲さが出ています。

 

色も混ぜて自分で作らなければならないため、時間がかかります。
絵付けを開始してから一時間・・・
友人Mの休憩が多くなってきました。
隣の友人Yは何を血迷ったか風鈴に『迎春』と描いていました・・・年賀状かな?
 
そんなこんなありまして完成した風鈴がこちら?
作・私

 
作者・Y (年賀状かな?)

 
作者・M

 
みんないい感じに風鈴という季節感を無視した作品に仕上がりました!⭐
最後に短冊をつけて・・・

 
箱詰めをして・・・
 

 
 
完成です!
 
年末というせわしなく時が流れる中で穏やかな時間をすごすことができました!
たまにはじっくりと絵を描いてみるのもいいですね!
 
この記事を見てくださった方にも幸せが訪れますように!?

タイトルとURLをコピーしました