人間心理暴いてみた。

ライフ&ファッション

初めまして!

 
突然ですが、皆さんの中で「○○するな」と言われた事をついやってしまう人は居ますか?

よくバラエティ番組でも「絶対押すなよ!」というお決まりのフレーズがありますよね。

 

そこで私達は考えました。

「人は『○○しないでください』と書いてある物を見た時、本当にやってしまうのだろうか?」

 

真相を確かめるべく、こんな調査をしてみました!

その内容は

「絶対開けないでくださいと書かれた箱が置いてあった時、貴方ならどうする!?」

です!

 

では、調査方法について説明します。

1.ダンボール箱に「絶対開けないでください」と書かれた紙を貼ります。

2.その中に拳銃のレプリカを入れておきます。

かなりリアルですが、実際には撃てませんのでご安心を!

3.校内の色々な箇所に、上記の箱を設置しておきます。

4.その様子を、付近に設置したカメラで撮影します。

 

さらに、比較用として「開けてください」と書かれた箱も用意しました。

こちらも同様に拳銃のレプリカを入れた物を設置し、その様子を撮影します。

 

果たして何人が開けてしまうのか、そして開けた時、どんな反応をするのでしょうか?

それでは早速、結果を見てみましょう!


 
いかがでしたでしょうか?
 
今回の検証を受けての私たちの結論は

・大人数のグループだと開けてくれやすい

・逆に一人だと気になっても開けない

・「開けないでください」は開けない

・日本人ってそこにあることに忠実

です!
 
さらに、開けてくださった皆さん、拳銃に対して様々な反応を見せてくれ、とても面白かったです!
撮影にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

今回は調査のために「絶対開けないでください」の箱を作りましたが、実際に「開けるな」と言われている物を開けるのはなるべく避けましょうね。

本当に危ない物かもしれませんよ

 

以上、「人間心理暴いてみた。」でした!

タイトルとURLをコピーしました