いいね!をかせげるのはどっち?!

ライフ&ファッション

 
突然ですが。。。
皆さんは、インスタグラム をやっていますか?
インスタグラム にはいろんな人がいますよね?
日々の風景を載せる人、自分の飼っている猫を載せる人、なんとな〜く載せている人・・・
気になりませんか?
どんな投稿をする人がいいね!をたくさんもらっているのか・・・
 
そこで私たちは2つのアカウントを作り、検証してみました!   
                     

彼氏もち女子          

     VS

友達命女子

                  

>————————————————————–<
ルール!!
・同じ日の同じ場所で写真を撮る!
・加工はそれぞれ自由!
・ハッシュタグは同じ!
・同じ時間に投稿!
>————————————————————<
 1投稿目

彼氏もち女子25いいね!    友達命女子17いいね!

      
 2投稿目   彼氏もち女子44いいね!   友達命女子33いいね!
 3投稿目   彼氏もち女子33いいね!   友達命女子21いいね!
 4投稿目   彼氏もち女子16いいね!   友達命女子20いいね!
 5投稿目   彼氏もち女子20いいね!   友達命女子25いいね!
 6投稿目   彼氏もち女子23いいね!   友達命女子25いいね!
 
検証結果。。。
これだけ見ると
あんまり差がないじゃん!!と思いますよね・・・



そ こ で !!  もう少し深くみてみましょう!
⚠注目するのは・・・『少しでも差が出た時の投稿はどんな投稿だったか』
 
一番差が出たのは3投稿目
その投稿がこちら↓
 
   
そして、この投稿にいいね!をしてくれた方を、男女にわけて数えてみました!

⚠(ここでははっきりと女性か男性かわかららないものもあったので割合で表しています。)

なんと・・・!
どちらの投稿も2:1(女性:男性)でした!
他の投稿で少しでも差が出たもののいいねの数は彼氏もち女子のアカウントの方が多い!!
そしてそのどれもが、彼氏がしっかり写っているものでした!

—————————結論—————————-

インスタグラム のいいね?をしてくれるのは女性が多い??

いいね!が欲しければ・・・を投稿するといいかも(笑)

タイトルとURLをコピーしました