ウチの地元イイ波のってんね!!〜お土産グランプリです〜

ライフ&ファッション

こんにちは?
私たちはただただ地元を自慢する企画をたてました⭐
そしてメンバーの地元をお土産を通じて自慢をすることにしました‼
お土産と言っても色々ありますが、
今回はその中から地元で有名なお菓子のお土産を一つずつ紹介していきたいと思います!
 


草加煎餅(埼玉県)
埼玉県草加市の名産品です。草加市は米どころであり、醤油の名産地である、千葉県野田市からも近く、江戸時代には日光街道の草加宿の宿場町として多数の往来がありました。大正時代には大正天皇も食したことから「皇室が召し上がった美味しい草加の煎餅=草加せんべい」となりました。


豆らっか(千葉県)
千葉土産で一番人気の豆らっか。サクサク生地に落花生がコロコロ散りばめられたおせんべいです。落花生のカリッとした食感と、サクッとしたクッキー生地がベストマッチでお土産だけに留まらず、ご自宅用で購入される方もいるとのことです。


ずんだあんころ(宮城県)
仙台名物ずんだを使用したあんころもち。うぐいすあんの中にお餅っぽいものが入ったお菓子です。ずんだの味がそんなに強くないのでずんだが苦手な人でも食べられると思います。


東京ばな奈(東京都)
言わずと知れた東京の土産菓子。老若男女誰にでも喜ばれる味バナナ味。スポンジ生地は一旦焼いてから蒸すことでソフトな食感を出しているそうです。クリームにはバナナを裏ごしにしたバナナピューレを使い、自然なバナナ風味を生かしています。
 


この4つのお菓子を学生の皆さんに食べてもらい、人気順にランキングにしてみました!
皆さんもランキングを予想してみてください♪
↓↓↓↓


 
取材を受けてくれた皆さんありがとうございました!!
 
 

タイトルとURLをコピーしました