フォント de コント

ライフ&ファッション

そこの君!!動画は好きかい?(大声)
 
最近、YouTubeっていう職業なんか出来ちゃって動画制作に熱心な人が増えてきたような気がします。
動画なんて撮って終っわっり〜♪……
 
じゃないんですよね!そう、楽しむだけで終わらせたらダメなんです!
 
YouTuberの皆さんも日々、大変な苦労をしてると思います。
だいたい、企画→撮影→編集の流れですが
私たちが今回着目したのが編集作業の中にある「言葉のフォントです。
 
YouTubeをボケ〜っと観てる人は、あまりフォントを気にしていないと思います。
 
今回はそんな影の薄いフォントちゃん達が主役になる企画です!
 
まずはこちらをご覧ください!
 
https://youtu.be/hDylddNjz4M
 
これは私達のオリジナルのコントの動画です。
さて、これにフォントを入れます!
 
まずは一つ目のホラーなフォントです
 
https://youtu.be/Wa3zqPXOeKI
 
皆さんはどのように感じ取りましたか?
 
続いて二つ目は可愛いフォントです。
 
https://youtu.be/0iY-z5abGAY
 
先ほどは随分違った雰囲気になりましたね!
 
最後がこちら真面目なフォントです。
 
https://youtu.be/_2Fcz3Wqs9A
 
同じ動画でもフォントが違うとかなり印象が変わりますよね?
 
皆さんもこれから動画を見るときは、
ちらっとフォントちゃんのことを思い出してあげてね!
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました