『モテたい人必見!!』爆モテへの道!!

ライフ&ファッション

10代、20代、30代、40代の合計100人に恋愛に関する二択を質問!!
その二択の結果でわかった恋愛に関する価値観の違いについてまとめていきます!
男女だけではなく年代別でも違いはでるのかを調査していきます!
 
 
というわけで、今回は10代20代には渋谷で、30代40代には新橋・汐留で質問してきました。
うーん、街ゆく人に話を聞くのはなかなか難しいですね…
苦戦しましたが予定以上の人数に聞くことができたので早速まとめていきます!!
 
今回、私たちが質問してきたのは次の10項目です。
1.付き合うなら外見?内面?
2.告白またはプロポーズをしたい?されたい?
3.好きな人に恋人がいたら、諦める?諦めない?
4.パートナーがいて他の人にアプローチされたら、気になる?気にならない?
5.パートナーが他の異性と二人きりで遊ぶ。あり?なし?
6.友達から発展。あり?なし?
7.別れてから友達。あり?なし?
8.記念日を重視、する?しない?
9.パートナーの服装を気にする?気にしない?
10.パートナーがアイドルファン。あり?なし?
皆さんも自分がどちらなのか考えてみてください!
 
1.付き合うなら外見?内面?
結果は次のようになりました!

この結果を見ると、30、40代の女性以外は付き合う時に主に外見を見ている傾向がありますね。
 
さあ、どんどん見ていきましょう!
 
2.告白またはプロポーズをしたい?されたい?

女性は告白されたい、男性は告白したいと思っている人が多いですね。
10代20代男性はさすが草食系といったところでしょうか?
 
3.好きな人に恋人がいたら、諦める?諦めない?

女性は半々といったところに対して男性はなかなか諦めないですね。
10代20代男性の44%は告白されたいと回答していますが、好きな人に恋人がいても諦めない人が多いですね。
 
4.パートナーがいて他の人にアプローチされたら、気になる?気にならない?

女性は気にならない人が多いですが、気になる人もなかなかいますね。
男性は結構な人数が気になると回答しています。
気になるのはいいですけど、本気になるのはあまりよろしくないですよ〜!
 
5.パートナーが他の異性と二人きりで遊ぶ。あり?なし?

男性は全体的に見て、ありが半分より少し多い感じですね。
対して、女性は7割近くがパートナーが異性と二人きりで遊ぶことをなしと回答しています。
 
6.友達から発展。あり?なし?

男性は7割近く、女性では8割以上が友達からの発展をありと回答しました。
ここまできて初めて、全体的に意見が同じ方に偏りましたね!
 
7.別れてから友達。あり?なし?

これは、10代〜40代女性と10代20代男性は約7割がありと回答していますが
30代40代男性はありと回答した人となしと回答した人が同じ人数となりました。
 
8.記念日を重視、する?しない?

これは意外ですね、テレビなどを見ていると女性の方が気にしているように思えますが
10代20代男性が一番重視している人が多いという結果になりました。
 
9.パートナーの服装を気にする?気にしない?

女性は全体的に気にしている人が多いですね。
男性は10代20代と30代40代で逆の結果となりました。
 
10.パートナーがアイドルファン。あり?なし?

全体的にありと回答していますね。
ですが、なしと回答している人も少なくありません。
 
以上がアンケートの結果となります。
こうしてアンケートの結果を見て見ると性別ではなく年代でも回答がバラバラなものがありますね!
女性は年代が違っても回答の割合が似ていますが、男性は年代が違うと回答も大きく違うものがありますね。
これで年齢、性別ごとの考え方がわかっていただけたでしょうか?
2択の回答の割合はこれで終わりです!
 
見てくださりありがとうございました!
 
ここからは”おまけ”です!!
回答してくれた方にそれを選んだ理由などを質問しました。
 
◯好きな人に恋人がいても諦めない
・結婚していなければ大丈夫(30・40代男性)
・恋人が友達だったら諦める(30・40代女性)
・諦める必要性を感じない(30・40代女性)
◯好きな人に恋人がいたら諦める
・幸せそうだったら諦める(10・20代男性)
・無理だと思うから(10・20代女性)
◯記念日を重視する
・1年おきでいいからお祝いをしたい。(10・20代女性)
・毎日が記念日(10・20代女性)
◯記念日を重視しない
・覚えていない(30・40代女性)
・いつかわからない(30・40代女性)
・面倒くさい(30・40代女性)
・会いたい時に会えれば満足(10・20代女性)
◯恋人がアイドルファン・あり
・旦那さんが乃木坂のファンで自分も同じ子が好きになった(30・40代女性)
・人それぞれだから(30・40代男性)
・趣味で人を判断しないから(30・40代女性)
◯恋人がアイドルファン・なし
・自分がいるのに異性のアイドルを好きになるのはちょっと…(10・20代女性)
・生産性がない(30・40代女性)
 
物事の考えは人それぞれですね!!
以上でおまけも終了です!
ここまで見てくださった方、ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました