YOUは何しに原宿へ 〜制服編〜

ライフ&ファッション

YOUは何しに原宿へ〜制服編〜
 

最近、制服JKたちがア○みたいに集う場所。そう原宿。ここで一つ疑問を感じた。毎回、人があんなにいる原宿になにを目的に何をしに制服JKはきているのか。
どうせ意味もなく、「きゃりー〇〇がいるから」だの、「おしゃれっぽいから」だの意味もなく行っているんだろうな(猛爆)
ということで行ってみた。実際に原宿にいる制服を着ている方々に
 
「原宿に何をしにきたの?」
 
と聞きに行くことにした。

あれ、、、なんかやばくない、、、?
 
勘違いはしないでほしい。あくまで取材だ。まさかここでワンチャン、可愛い制服JKとつきあss
 
話がそれたが今回は平日とGW中に原宿にいってきた。
 
私たちは100人に聞くと誓った。
しかし、、、
 
 
 
 
 
ナンパに間違われて全然きけない、、、
 
 
 
 
いや、違うんだ、、、
 
 
ナンパではない、、、
 
 
私たちはメンタルをやられた。
そうそれは完全に。身に覚えのないことは嫌だな。まるで日○の会長じゃないか。
 
ここでようやくきけた、彼女たちは高校三年生。
「原宿になにをしにきたんですか?」
きくとタピオカを飲みにきたらしい。
タピオカ、そうインスタによくのっているリア充御用達の飲み物だ。実際、味はそうでもない、あれは買って写真を撮るまでが楽しいのだ。

 
意外となんとなくきている人はいないのか、、、
 
そんな時、いた。
 
 
なんとなくきましたという人が、、、
 

↑原宿にいた制服を着た人 55人に聞いた結果
 
(その他の理由)
・洋服を買いに来た  ・ご飯を食べに来た
・ジャニーズショップを見に来た               etc…
 
 
 
このようにやはりなんとなく来ている人が多い、ただインスタ映えを狙いにきたという輩もいた。
 
ただ、なんとなく来てしまうという人がたくさんいるほど、原宿には魅力がつまっているのだ。

 
結論、そう都合よく制服着たおっさんはいない。というかそもそもJKも制服では原宿こない。「制服」で繁華街に行くというのはもう古い。現実的に校則などで寄り道は禁止で先生が見回りをしているケースもあるらしい。
 
 
〜番外編〜

番外編として、外国人観光客20人にもきいたが全員が「観光」との答えだった。そもそも言葉が通じていたかは不明だ。

タイトルとURLをコピーしました