お菓子の二世帯住宅作ってみた!!

ライフ&ファッション

みなさんはヘンゼルとグレーテルの物語を知っていますか?
その中に出てくるお菓子の家 
一度は夢に見たことがあるのではないでしょうか。
私たちはそんな理想を実現させるために、お菓子の家を作ってみることにしました。
 
完成予定図

チョコレートビスケットを多く使いそうな気がしますね。
 
ですが、ただそのままお菓子のを作っただけでは面白くない
と言うことで、10〜20代男性50代以上の男性、それぞれ15人に好きなお菓子を聞き
集まったもので二世帯住宅を作りたいと思います!
 
街頭インタビューをすること約3時間…
 
 
集まったお菓子がこちら↓
【10〜20代男性】
左上から ベビースター キットカット ハッピーターン GABA
ピザポテト カントリーマーム ピュレグミ ポテトチップス
カプリコ きのこの山 ポッキー アポロ じゃがりこ アルフォート

スナック菓子が多く感じますね。
 
【50代以上】
左上からクッキー ホワイトチョコレート 鳩サブレ
醤油せんべい レーズンクッキー ミルクチョコレート×3 カステラ
エビせんべい×2 カップケーキ 揚げ餅

50代以上はお菓子の中にケーキが入っていて驚きました。
 
さて、このお菓子でお菓子の二世帯住宅は出来るのでしょうか…?
日を改め、お菓子の家完成までの様子を撮ったのでご覧ください。
 
https://www.youtube.com/watch?v=-98IDpCnYDM&feature=youtu.be
改めて完成した家がこちら↓↓
[正面]
鳩サブレの玄関マットポイントです。

★10代〜20代
屋根についたカプリコーンの煙突ハートの飾り可愛いですね。

★50代〜
もはや何か分かりませんが、お煎餅マシュマロを接着にして頑張ってくっつけました。

[後ろ]
うーん、、、。

 
全体的になんとか形にはなったものの、微妙…
 
自分たちが描いていた理想とは程遠かったです。
 
集まったお菓子で二世帯住宅を作るのは難しいですね。
しかし、作っていて感じたことは
とてもワクワクして、幼い頃の気持ちを取り戻した気がしました!
また機会があれば挑戦してみたいです。
 
 
是非みなさんも、お菓子の家作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?
 

タイトルとURLをコピーしました