最速カビルンルン選手権!?

ライフ&ファッション

後少しで皆さんお待ちかねの夏!がやって来ますね?
でも浮かれすぎていると気づかないうちに密かに迫る天敵にやられてしまい、モテ運にも響くかも?……
その天敵とは、そうカビさんです!
しかし、ご安心ください私たちはカビが出にくい今の季節にあえて一番カビるのが早いものは何か実験してみました。
 
今回カビさせるのは、木材軍手(綿)フレンチトーストの三つです。この三つをできるだけカビやすい環境に置き、最もカビるのが早いものを調べていきます。
 
 
カビやすい環境:注意した方が良い環境
熱湯を入れた霧吹きをかけた後にサランラップで密閉する。天気がいい日は外に置く(高温多湿を保つため)
 
 
まずは、木材。

大き声では言えないのですが……
 
 
 
 
少し大きすぎて全然カビませんでした!ごめんなさい!
でも、彼女連れて来て家がカビで潰れるとかないので振られるとかもないので大丈夫です!!!!
 
 
 
続いて、軍手(綿)

VVVVVVVVVVVVVVV

大きくはありませんが少しカビさんがこんにちはしていました。
 
カビるまでにかかった日数は6日ほどでした。
 
今の季節でたったの5日ほどでカビが出て来て少し怖くなりましたね汗汗
どんなに疲れていても洗濯物はすぐに洗いましょうね!?
 
 
そして最後にフレンチトースト

VVVVVVVVVVVVVVV


期待通り一番カビてくれました??
 
カビるまでにかかった日数は驚異の日!
もう少し日を置いて待ってみるとこんな姿に、、、

フワフワ雲のようなものに覆われ最終的に
 
 
 
 
 

レーズンパンに変わりましたww
フレンチトーストカビレーズンパンに変身するので間違えないよう要注意⚠️
 
 
 
流石に発酵食品や乳製品は一目瞭然でカビましたね。見るだけで気持ち悪くなってきます汗
皆さんも表示されている賞味期限を信じるだけでなく自らの目でちゃんと確認してから美味しくいただいてください
デート前に食べた物でトイレにこもるなんてこの上なくダサいですからねぇ!?
 
 
 
〜結果発表〜
一位、フレンチトースト
二位、軍手(綿)
三位、木材
と、こんな感じの順位になりました!
木材はともかく、衣服や食材のみじかなものにカビが生えてしまってはとても困りますよね。この結果も踏まえ、十分に警戒してより良い夏を過ごしてくださいね!
 
 
この夏を良いものにするかどうかはみなさん自身のカビと向き合う姿勢も大いに関わってくるのでは??油断しているあなたのすぐそばにもほら……END
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました