まぜるなキケン? スポーツブランドのタブー⁉︎

ライフ&ファッション

毎日毎日私服を決める大学生活……?
 
そろそろ服もマンネリ化してるし、夏も近づいてるから新しく服を買おうかなって思ってますよね
 
 

最近ナイキとアディダスを合わせるファッションしている人見かけますよね。
 
大学でもちらほら見かけます
 
実はこのファッションちょっと危ないかも……..(?)
 
 

ファッションにこだわる人にはアウトらしいんですよ!!!

 
 
 


・「は?どこがだよ?」
・「いやアウトだろ!」
・「どっちでもよくね?」


 
主にみなさんが思うことはこんな感じだと思います。
 
 
実際にこの話は、TikTokやTwitter、InstagramなどのSNSでここ数年議論が繰り広げられています。
TikTokで自分のファッションを投稿をしているユーザーの中には、ナイキとアディダスのファッションを投稿して炎上?していることもあるんだそうです (笑)
 
 
 
 
そこで!
 
 
 
 
SNSで議論されているこの論争を私たちはもっとプロフェッショナルな観点から話を聞きたいと思い、
 
スニーカーショップが多く立ち並ぶ、おしゃれな街表参道の9店舗 10人の方にご協力いただきインタビューしてきました〜!
 
 
 
 


・質問・

 

Q1. アディダスのラインパンツにナイキのスニーカーのファッションは、アリ・ナシ?

Q2.その理由を詳しく

 
 


 
 

とりあえず結果発表〜〜〜〜〜〜!!!

 
 
 
 
 
 
 
 

 


アリ:3人

ナシ:6人

どちらでもない:1人


 
 
 


 
〈プロフェッショナルな方達のご意見〉
 

  • 服は何でもアリだと思います。カルチャーでダメとかよく言われるんですけど、」(30代:男性)

 

  • 「どちらもスニーカーメインのスポーツブランドなので、どちらかに合わせるべきではと思います。アディダスのトラックパンツとアディダスのスニーカー、ナイキのスニーカーで他社のブランドパンツだったら気にならないですね。例えば、ベンツの車にBMWのホイール履いてたらどうなの?っていう感覚かな。」(20代:男性)

 

  • 「アディダスのトラックパンツ履くんだったら、アディダスを履いて欲しいなっていうのもあると思うんですけど、まぁトレンドの一貫としてもあると思いますし、ナイキ以外の他社のブランドを履いている方とかもいらっしゃるので、ファッションとしてはアリかなと。個人的には正直ナシだと思います。」(20代:男性)

 

  • 「自己満だと思うので、自分がいいと思っているならなんでもいいんじゃないかと思います。」(30代:男性)

 

  • ありきたりかな。量産型かなて思います。」(20代:男性)

 

  • 「やっぱりブランドは揃えた方がいいと思う」(30代:男性)

 

  • 僕は合わせないです。」(20代:男性

 

  • 「(自分がやるかといったら…?)私はやらないです。履いてる人を見たら、『履いてんなぁ…。』って思います。肯定も否定もしないかなぁ。」(20代:女性)

 

  • 知っててやるならアリかな。バックグラウンド全部知った上で、流行のものを取り入れてやってるなら、いいんじゃないのかな。」(20代:男性)

 

  • 「ジャイアンツのキャップで阪神タイガーズのユニホームってOKかって話だと思う。スポーツっていうジャンルがあるわけだから。それでもOKと思う人はOKだし、各々ファッションは自由だけど、一番ベースの元を考えたら違うのんじゃないのかな?」(30代:男性)

 
とのことです!
 
やはり、ナシと考えが多いんですね〜〜!
 


〜番外編〜
 
 
 
ちなみに、、、、、、
 
 

 

 
中国で偽物ですが大量にコラボ商品が販売されています(笑)
 


 
・まとめ・
 
実際に公式ではないですがコラボ商品として存在している事実があるということは、ナイキとアディダスの組み合わせでもいいという人が多くなる時代はくるのではないでしょうか〜〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました