本当に面白い漫画 ♯2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 こんにちは!kioitv編集者の『ねばお』です。

 今回も茨城県出身の私が、みなさんにオススメしたい漫画を紹介して行きたいと思います。

 現在、様々な地域で梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番の暑さがやってきました。

 家族や友達と、お出かけやレジャーなどを大いに楽しみたい季節!しかし、気軽にお出かけできないこのご時世。家で過ごすという方も多いのではないかと思います。

 家にいても特にやることが見つからないというみなさん!クーラーの効いた涼しいお部屋で、是非まったりと漫画の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

 今回も、初めに週間コミック売り上げランキングをお見せしたいと思いますので、みなさんのお気に入りの作品が見つかればと思います!

 

週間コミック売り上げランキング   2021/07/19付

1
NEW
転生したらスライムだった件 18
(原作)伏瀬/(画)川上泰樹/(キャラクター原案)みっつばー
クレイマンを討つことが出来るのか――!?
2
NEW
ミステリと言う勿れ 9
田村由美
TVドラマ化決定!双子編完結の第9巻!
3
るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚・北海道編― 6
(画)和月伸宏/(ストーリー協力)黒碕薫
阿爛は、剣心が駆けつけるまで持ちこたえようと策を練るが…!?
4
青の祓魔師 27
加藤和恵
雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!
5
ブラッククローバー 29
田畠裕基
“理不尽な悪”を赦さない彼の知られざる過去とは――!?
6
東京卍リベンジャーズ 6
和久井健
タケミチの最も困難なミッションが始まる!!
7
東京卍リベンジャーズ 5
和久井健
運命に翻弄されながら、タケミチの頂点を目指す戦いが始まる!
8
東京卍リベンジャーズ 7
和久井健
タケミチは、今度こそ過去を変えることができるのか!?
9
東京卍リベンジャーズ 8
和久井健
“血のハロウィン”、最終局面!!
10
東京卍リベンジャーズ 9
和久井健
ナオトによって明かされる驚愕の真実とは!
ORICON NEWS

 今週はご覧の様なランキングとなりました。注目は『東京卍リベンジャーズ』!ご覧の通り6〜10位までを同作が締めるという驚きの結果となりました!

 なかなか見ることのないランキング結果ではありますが、東京卍リベンジャーズという作品の人気と注目の高さがしっかりと現れた形ですね!

 東京卍リベンジャーズは今年4月にテレビアニメ化、7月に実写映画化がされており、8月には舞台化が決定している人気作品です。

 本作は26歳のさえない主人公「花垣武道」が、大切な人の命を救うためにヤンチャをしていた高校時代にタイムスリップし、恋に喧嘩に奮闘するヤンキー×SF漫画となっています。

 ヤンキー漫画はあまり読まないという方でも、SF漫画ということでとても新鮮な気持ちでストーリーを楽しむことができるのではないでしょうか。大切な人へのアツい気持ち、男たちのアツい友情、懐かしい青春の時間を様々な記憶を思い出しながら必死に走り続ける主人公の姿に、グッと心を掴まれると思います。

 再びヤンキーとなった主人公は、果たして過去を変えることはできるのか!

 是非手に取ってみてください!

 さて、次はランキング外からも私のオススメ作品を紹介しちゃいましょう!オススメする作品は『WITCH WATCH(ウィッチウォッチ)』という作品です。

 2021年から週刊少年ジャンプにて連載されている作品で、前回紹介したSKET DANCEの作者・篠原健太先生による最新作となっています。

 本作は鬼の力を持つ乙木守仁は、どんなトラブルに巻き込まれても常に冷静に物事を解決していくイケメン男子高校生。ニコはトラブルメーカードジっ子女子高生!繰り返す魔法はどれも想像の遥か斜め上をいき、ハプニングが止まらない!!

 そんな2人が繰り出す篠原健太先生らしい、とにかく騒がしく笑いの絶えない豪快な展開を、是非手に取り楽しんでみてはいかがでしょうか?

 読者の皆さんへ、暑さを吹き飛ばす大きな笑いを届けてくれることは間違いなしです! 

 今回はここまでになります。

 今回紹介した作品の中で気になる作品がありましたら、是非チェックしてみてください!

 それではまたお会いしましょう!

 最後までお読みいただきありがとうございます。

ねばお城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
少年漫画からラブコメまで、様々なジャンルを愛します

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る