オススメアニメ紹介 #3

アニメ

2021年8月22日

こんにちは、kioitv編集者の『いぬ』です。

8月に入り、とても暑く憂鬱な気持ちになってきているのではないでしょうか。

そこで夏に見て気持ちが良くなるようなアニメを紹介していきます。

夏だからこそ見て欲しいアニメ!

サマーウォーズ

Amazon Prime 評価星4.5
公開日2009年8月1日
アニメーション制作マッドハウス

この作品は、主人公がインターネット上の仮想世界OZで起こった問題から得意な数学を使って世界を救うストーリになっています。

感想としては、仮想世界のOZの世界観や家族の関係性などが興味深く描かれており、あっという間の2時間でした。

タイトルにサマーと入っているだけあり、毎年夏になると見たくなってしまうような作品です。

のんのんびより

Amazon Prime 評価星4.5
放送時期2013年10月〜12月
アニメーション制作SILVER LINK.

のんのんびよりでは田舎でのほのぼのとした雰囲気を味わうことができます。

田舎の学校に通う生徒たちの日常を描いたコメディ作品で、夏でのまったり進む展開にとてもほっこりします。

夏にほのぼのとした感じや癒しなどを求める方にはとても見てほしい作品です。

ぐらんぶる

Amazon Prime 評価星4.5
放送時期2018年7月〜9月
アニメーション制作ゼロジー

このアニメはダイビングを題材としており、大学生の主人公「北原伊織」は大学進学を機に、叔父が経営するダイビングショップに居候するところからはじまります。

登場人物達が綺麗な海でダイビングしている姿は見ていて気持ちがよく、海に行きたくなるアニメです。

また、下ネタなども含まれ笑えるアニメになっており、とても青春を感じるアニメです。

天気の子

Amazon Prime 評価星4.5
公開日2019年7月19日
アニメーション制作コミックス・ウェーブ・フィルム

天気の子は前作の君の名はに次ぐ新海誠監督が手がけた作品で、観客動員440万人、興行収入60億円を突破した大ヒット作品であり、知らない人はいないくらいに話題になりました。

雨が上がって晴れた時の爽快感をとても感じることができ、夏にぴったりの作品です。

まだ見たことが無ければ、夏のうちに見て欲しい作品です。

皆さんは夏といえばどんな作品を思い浮かべますか?

これ以外にもたくさんの作品があるので、家にいる時間が増えた今だからこそ、沢山のアニメを見て楽しい夏休みにしてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いぬ城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
全てのアニメを制覇しようとしている男
タイトルとURLをコピーしました