本当に面白い漫画 #6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 こんにちは!kioitv編集者の『ねばお』です。

 今回もみなさんにオススメしたい漫画を紹介して行きたいと思います。

 よろしくお願いします!

 最近は雨が続いている地域もあり、8月とは思えないなんとも過ごしにくい天候が続いていますね。

 しかし、まだ夏は終わっていません!

 漫画とともに、まだまだ暑い季節を楽しみましょう!!

 今回も、初めに週間コミック売り上げランキングをお見せしたいと思いますので、みなさんのお気に入りの作品が見つかればと思います!

 

週間コミック売り上げランキング   2021/08/23付

1
僕のヒーローアカデミア 31
堀越耕平
我々ヒーローは、一糸の綻びさえもない信念を以て、戦い続けなくてはならない!
2
NEW
月刊少女野崎くん 13 「0巻」付き特装版
椿いづみ
椿いづみ描き下ろし漫画55ページも収録の「0巻」付き特装版。
3
NEW
ちはやふる 47
末次由紀
憧れの場所に千早・太一・新の三人が集い、物語はクライマックスへ!
4
東京卍リベンジャーズ 11
和久井健
聖夜決戦、緊迫の開幕!!
5
東京卍リベンジャーズ 12
和久井健
怪物・大寿に命を賭した戦いを挑む!
6
NEW
転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました~ 13
(原作)進行諸島/(画)彭傑/(キャラクター原案)風花風花
異世界転生×賢者=無自覚無双!?
7
NEW
月刊少女野崎くん 13
椿いづみ
「鹿島麗」のヤバい友達も初登場してラブ&ギャグが暴走する!
8
東京卍リベンジャーズ 13
和久井健
聖夜決戦決着!!
9
東京卍リベンジャーズ 14
和久井健
遂に現代のマイキーと再開を果たすが―――。
10
東京卍リベンジャーズ 15
和久井健
東卍史上最大にして“最後”の抗争、“関東事変”が始まる!!
ORICON NEWS

 今週はご覧の様なランキングとなりました。話題の人気作がズラリと並ぶ結果となりましたね!

 そんな今回のランキングから紹介させていただく作品は、今週2・7位にランクインした『月刊少女野崎くん』です。

 2011年からガンガンONLINEにて連載中で、漫画家のお仕事を題材にした4コマ漫画作品となっています。2014年にアニメ化がされました!

 本作は、主人公である男子高生「野崎梅太郎」に恋をした女子高生のヒロイン「佐倉千代」が、ある勘違いから漫画家である彼のアシスタントとして、仕事を手伝うことになってしまう様子をコメディタッチに描いています。

 浪漫(ろまん)学園に通う佐倉は、想いを寄せている隣のクラスの野崎に告白を決意する。勇気を振り絞り想いを伝えた佐倉だが、野崎からはサイン色紙を渡される。実は野崎には少女漫画雑誌に連載を持つ人気漫画家という、もうひとつの顔があった。佐倉は愛の告白をファンとしての告白と受け止められてしまったことで、野崎のアシスタントとして務めることになっていく―――。

 2人の日常に注目することはもちろんですが、漫画家さんの仕事内容を始め、どのようにして作品が制作されているのかを知れるというのも、この作品の魅力の1つだと思います!

 4コマ漫画ということで読み進めていても区切りが良く、常に新鮮な気持ちでストーリーを楽しめる作品です!

 是非読んでみてください!

 次に、ランキング外からも私のオススメ作品を紹介しちゃいましょう!オススメする作品は『俺物語!!』です。

 少女漫画としては異色である、いかつい顔面と屈強な肉体を誇る男子が主人公の作品で、2012年から2016年まで別冊マーガレットにおいて連載されていました。2015年にアニメ化、実写映画化がされています!

 本作の主人公「剛田猛男(ごうだたけお)」は、身長2m・体重120kgの高校1年生。真っ直ぐな正義感に満ち溢れ、純情で優しい心を持つ。誰に対しても関係なく情に厚い性格で男子からアツい信頼を得る一方、そのいかつい風貌と不器用さから、女子からは恐れられている。

 これまで猛男が好きになった女子はみんな、超イケメンの親友「砂川誠」のことを好きになっていた。

 ある日、猛男と砂川は電車で痴漢に遭っていた女子高生「大和凛子」を助ける。猛男は大和に一目惚れしてしまうのだが、大和の仕草から今回も砂川のことが好きなのだと解釈する。落ち込みながらも大和のために、2人の仲を取り持とうとする猛男だったが――。

 かっこよさとは? 

 男の中の男が、その答えを教えてくれます。

 是非手に取り、猛男の恋を応援してあげてください!

 今回はここまでになります。

 今回紹介した作品の中で気になる作品がありましたら、是非チェックしてみてください!

 それではまたお会いしましょう!

 最後までお読みいただきありがとうございます。

ねばお城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
少年漫画からラブコメまで、様々なジャンルを愛します

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る