本当に面白い漫画 #8 『その着せ替え人形は恋をする』/『アオのハコ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

 

 こんにちは!kioitv編集者の『ねばお』です。

 お久しぶりになってしまいましたが、今回もみなさんにオススメしたい漫画を紹介して行きたいと思います。

 よろしくお願いします!

 最近は気温が20度に届くことも少なくなり、秋のほどよい陽気に過ごしやすさを感じます。

 お家でまったりと過ごすのも良し!秋晴れの空の下、自然に囲まれて過ごすのも良し!

 さあみなさん読書の季節です!

 おいしい秋の味覚をお供に!漫画の世界に浸りましょう!!

 今回も、初めに週間コミック売り上げランキングをお見せしたいと思いますので、みなさんのお気に入りの作品が見つかればと思います!

 

週間コミック売り上げランキング   2021/11/08付

1
呪術廻戦 17
芥見下々
呪術師達が殺し合う「死滅回游」平定に向け事態が動き出す
2
その着せ替え人形は恋をする 8
福田晋一
恋は変える。姿も、心も。
3
名探偵コナン 100
青山剛昌
国民的推理漫画、ついに大台の100巻!!!!!
4
NEW
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 5
(画)おいもとじろう/(原作)夕蜜柑/(キャラクター原案)狐印
ラスボス級大型新人、出陣!
5
ヲタクに恋は難しい 11
ふじた
ヲタクな人も、そうじゃない人もそれぞれの“好き”を大切にしたくなる。
6
NEW
幼女戦記 23
(画)東條チカ/(原作)カルロ・ゼン/(キャラクター原案)篠月しのぶ
勝利、それは誰しもが欲し耽溺する、死に至る病――
7
NEW
消えた初恋 7
(画)アルコ/(原作)ひねくれ渡
少しずつ恋人らしくなる高校最後の、夏。
8
NEW
BLUE GIANT EXPLORER 4
(画)石塚真一/(story director)NUMBER8
ジャズの新しい音を探すアメリカ編、西海岸での集大成を描く第4集!!
9
私の幸せな結婚 3
(原作)顎木あくみ/(画)高坂りと/(キャラクター原案)月岡月穂
初めて知る、愛されることの幸せ。奇跡のシンデレラストーリー。
10
NEW
王の獣 8
藤間麗
「蘇月」 「藍月」 「死にたくなるほどの苦痛の中で 死ねずに 会いたかった――」
ORICON NEWS

 今週はご覧の様なランキングとなりました。注目の人気作品がズラリと並びましたが、今回紹介させていただく作品は今週2位にランクインした『その着せ替え人形は恋をする』です。

 2018年からヤングガンガンにて連載中で、「コスプレ」を題材にした作品となっています。2021年4月時点で累計発行部数は250万部を突破!2022年1月にはアニメ化がされる注目の人気作品です!

 本作は、雛人形作りが趣味の主人公「五条新菜(ごじょう わかな)」と、美少女ギャルのヒロイン「喜多川海夢(きたがわ まりん)」がコスプレを通して親密になっていく様子を描くラブコメディとなっています。

 五條新菜は身長180㎝を超える大柄だが、気が小さく自己主張が苦手な男子高校生。趣味や好きなことがクラスメイトと合わず少し浮いた存在になっていたが、思いもよらない接点からクラスの中心人物である喜多川海夢と関わりを持つようになる。堂々としておりどんな状況にも決して物怖じしない性格の海夢に振り回される新菜だが、海夢の夢のため協力することを決める。

 2人の距離に注目の作品ですが、コスプレの世界について深く知ることができる作品です。コスプレの知識が全くなくても詳しい説明が細かく書かれているので問題ありません!

 コスプレ初心者の方も!是非読んでみてください!

 次に、ランキング外からも私のオススメ作品を紹介していきましょう!オススメする作品は『アオのハコ』です。

 2021年4月から週刊少年ジャンプにて連載されている作品で、連載開始からわずか13話目で2度目の表紙巻頭カラーに選ばれており、本作の第1巻は2021年8月の発売即日重版が決定するほど高い人気を得ている注目の作品です!

 本作は、バトミントン部に所属する主人公「猪股大喜(いのまた たいき)」が、バスケット部に所属する1つ年上のヒロイン「鹿野千夏(かの ちなつ)」の存在に刺激を受けながらインターハイ出場を目指す、青春部活ラブストーリーとなっています。

 高校1年生の猪股大喜は、中学生の頃シュート練習をしていた鹿野千夏に好意を抱き、高校に入学してから、お互いが同じ年にインターハイに出場するという目標を立てた。真面目な性格をしていることから非常に練習熱心で、強豪バスケ部の次期エースとして活躍する千夏に追いつこうと常に目の前の課題に向き合い、日々実力の向上に努めている。

 そんなある日、千夏の親が海外転勤する関係で、大喜の家になんと千夏が同居することに。

 普通なら諦める、誰もが妥協したくなるような状況でも屈することなく純粋に物事に打ち込む大喜の姿には、自分の行動を改めて見つめ直すきっかけになります。試合の行方、恋の行方に注目するのはもちろんですが、大喜の言葉、行動にも注目の作品です!

 好きな人が家にいる。ドキドキの青春が始まる―――。

 ジャンプ作品では珍しい青春漫画!是非手に取ってみてください!

 

 今回はここまでになります。

 今回紹介した作品の中で気になる作品がありましたら、是非チェックしてみてください!

 それではまたお会いしましょう!

 最後までお読みいただきありがとうございます。

ねばお城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
少年漫画からラブコメまで、様々なジャンルを愛します

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る