JIU女子お墨付き!厳選トップコスメまとめ

ライフ&ファッション

 
 
「私の名前は、A子。この春、城西国際大学に入学したばかりの一年生です。
 
入学前、メイクデビューと張り切って化粧品を買いに行ったはいいものの、お店にはありとあらゆるメーカーの商品が所狭しと並んでいて…何がいいかもわからず、結局パッケージの可愛さやコスパだけで選んでしまった私。
 
それでも、入学したての頃は少しでもメイクが上手くなりたいと日々頑張っていました。しかし…
 
 
なんだかこのファンデーション、肌の色と合わないなあ…
アイライナーって、こんなに引きづらいものなのかなあ…
結局、ちっとも可愛くなってない気がする…
 
 
最近はすっかり毎日のメイクが面倒になってしまって、今日はスッピンでもいいやー…なんてこともしばしば。
って…おや…おやおや…
 
 
ちょっと待った!
 
 
周りを見渡してみると、溜息の出るような美人ばかり…
目の保養なんて言ってる場合じゃない!一体みんな、どんな化粧品使ってるの?
 
 
 
 
初めまして、投稿担当のNです。
 
この記事をお読みいただいている方の中にも、A子さんと同じような経験をしたことがあるという方がいらっしゃるかもしれません。
私も、まだメイクを始めて日が浅かったころは、どんな化粧品を使ったらいいかわからずに、取り敢えず手に取ったものだとか、見た目の可愛らしいものを購入してしまっていた記憶があります。
 
そんなとき気になったのが、周りの子が使っている化粧品でした。
しかし、どんなに腹を割って話すことができる親しい友人でも、わざわざポーチの中身を見せてもらう機会はあまりない…
 
そこで今回私たちは、JIU女子たちに取材をし、メイクポーチの中をチラ見せしていただきました!
 
それでは早速、今をときめくJIU女子のメイクポーチを覗きに行ってみましょう!



突撃!隣のメイクポーチ!

 
 


 
 
ということで、JIU女子の皆さんにポーチの中身を見せていただきました!
皆さんそれぞれに、色々なこだわりがあるようです。
こうみると、使っている化粧品のメーカーも様々…
 
A子「結局、どこのメーカーの化粧品が一番みんなに使われているの?」
 
そんなA子さんの疑問にお答えして、JIU女子に最も人気な化粧品メーカーを種類別に集計しました!
 


 
種類別トップコスメ@JIU
 
〈ファンデーション部門〉
 CANMAKE  マシュマロフィニッシュパウダー

【使っている人の声】
・肌に自然に馴染んで、とても使いやすいです
・毛穴レスのマシュマロ肌になれる!
・何と言ってもコスパがいい!
 
 
 
〈アイライナー部門〉
 MSH  LoveLiner 

【使っている人の声】
・伸びが良くて、描きやすい!
・色のバリエーションが沢山あってかわいい
・持ちがいい!
 
 
 
〈アイシャドウ部門〉
CANMAKE   Perfect Stylist Eyes

【使っている人の声】
・これ一つで多用できる!
・コスパがいい
・色合いが使いやすい
 
 
 
〈アイブロウ部門〉
KATE  (画像:lasting eyebrow W)

【使っている人の声】
・とっても持ちがいいです
・ぼかしやすい
 
 
 
 
〈リップ部門〉
MAQuillAGE  ドラマティックルージュ

【使っている人の声】
・唇が潤って、艶やかになります!
・とても滑らか
・顔の印象が明るくなる
 
 
 


 
いかがでしたか?みなさんが使っているコスメはありましたか?
どれも使い心地のいいものばかりですので、少しでも参考にしていただけたら幸いです。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
〜トップコスメだけを使ってJIU男子にメイクしてみた!〜
 

 
①ファンデーション マシュマロフィニッシュパウダー
アイブロウ lasting eyebrow W
ファンデーションはムラなく塗りましょう!
 
 
 
 

 
 
②アイシャドウ  Perfect Stylist Eyes
ニヤ…ニヤ…
 
 
 

 
 
③アイライナー LoveLiner
   リップ ドラマティックルージュ
キリッ…
 
 
 
 
       Before 

 
                    After

 
 
 
 
 
 
 
 
Q:メイクしてみて、いかがでしたか?
A:女の子って、大変ですね…
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました