【紀尾井町おすすめのお店紹介】〜Chez Kazama(シェ カザマ)

旅行

今回紹介するお店はこちら!!
半蔵門にあるパン屋「Chez kazama(シェ カザマ)です。
   
1992年のオープン以来、「人を感動させるパン」を理念に掲げ、
天然酵母のパンにこだわった歴史あるパン屋さんです。
風間シェフはパン作りをはじめて60年近くになるそうです。
日本式の製法に、フランス式の製法も取り入れるというオシャレながらも親しみやすさがあり、
店内で眺めているだけでも不思議と心地良さを感じました。
店内右側にはイートインスペースがあり、店内の飾りパンを眺めながら、美味しいパンも楽しめたら最高ですね♩
町のパン屋さんといった感じでした♩

数量限定の人気の「プルミエ」は、通常の三倍の時間をかけてじっくり発酵させて焼いています。
プルミエは火•金•土曜日限定で販売されています!
なぜ曜日限定かというと、朝6時に発酵させて、焼き上がるのは14時過ぎ。
つまりプルミエはつくるのに半日を費やすため、毎日つくることができないのです。
食パンを中心に、定番のパンや、オーダーメイドパン「リオレ」、パイやラスク、クッキーなど
たくさんの種類がありました!
今回食べたパンはこちら!!!
一つ目は、焼きカレーパン
揚げているよりもヘルシーに感じられました。
中のカレーはひき肉とじゃがいもが入っていて、比較的食べやすい辛さのカレーでした。

二つ目は、季節限定フランスソーシース
ソーセージがブリオッシュ生地に巻かています。
ブリオッシュ生地がとても美味しく、ソーセージもプリプリでした。

パンの他にも焼き菓子もたくさん販売されていて、どれも美味しそうでした。
今度行った際には、こちらも食べてみたいと思います!!

〜アクセス〜

インスタグラム

【紀尾井町オススメお店紹介】 今回紹介するお店は半蔵門にあるパン屋 Chez Kazama(シェ カザマ)です!! 天然酵母を使っているパン屋で雑誌にも 掲載されている有名なお店です☆*。 店内には人気NO.1のパン・ド・プルミエという 食パンを中心に、定番のパンや、 オーダーメイドパン「リオレ」、パイやラスク、 クッキーなどたくさんの種類がありました! 「人を感動させるパン」を理念に掲げているこのお店。 すごく店内の雰囲気も温かみを感じました。 お持ち帰りはもちろん、イートインスペースもあります! ぜひ、行ってみてください.*・ #パン #パン屋 #天然酵母 #食パン #フランスパン #リオレ #オーダーメイド #シェカザマ #風間豊次 #半蔵門 #麹町 #紀尾井町 #おすすめ #お店紹介

Kioi TVさん(@kioitv)がシェアした投稿 –

タイトルとURLをコピーしました