本当に面白い漫画 #4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 こんにちは!kioitv編集者の『ねばお』です。

 今回もみなさんにオススメしたい漫画を紹介して行きたいと思います。

 よろしくお願いします!

 気づけば8月!毎日暑い日が続いていますが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

 暑さで何もやる気が起きないという方。外出ができないご時世ということで、ストレスが溜まっているという方もいるかもしれません。

 そのような様々な感情を、漫画の世界に入り込み全て忘れてみませんか?

 甘酸っぱさを感じることもあれば、お腹を抱えるほど思いきり笑えることもある。

 今回はそんな青春漫画から紹介させていただきます!

 漫画の世界で、夏を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

 今回も、初めに週間コミック売り上げランキングをお見せしたいと思いますので、みなさんのお気に入りの作品が見つかればと思います!

 

週間コミック売り上げランキング   2021/08/02付

1
東京卍リベンジャーズ 23
和久井健
マイキーの驚くべき”真意”とは―――!?
2
キングダム 62
原泰久
趙王都・邯鄲包囲へ!
3
NEW
ハニーレモンソーダ 17
村田真優
永遠で一瞬 一瞬で永遠の夏が騒めく
4
葬送のフリーレン 5
(原作)山田鐘人/(画)アベツカサ
物語は、各々の信念と覚悟を表出していく。
5
NEW
ハニーレモンソーダ Side Stories
村田真優
「ハニーレモンソーダ」な僕らの、甘く青い物語、全11編。
6
NEW
君に届け 番外編〜運命の人〜 2
椎名軽穂
ふたりだけの夜の始まりです。
7
ダイヤのA actII 27
寺嶋裕二
辛抱強く投げ抜くエースの姿に、ついに青道打線が奮起する!
8
東京卍リベンジャーズ 7
和久井健
タケミチは、今度こそ過去を変えることができるのか!?
9
東京卍リベンジャーズ 8
和久井健
“血のハロウィン”、最終局面!!
10
東京卍リベンジャーズ 9
和久井健
ナオトによって明かされる驚愕の真実とは!
ORICON NEWS

 今週はご覧の様なランキングとなりました。新たにランクインした作品も見られ、人気上昇中の作品が多くランクインする結果となりましたね!

 そんな今回のランキングから紹介させていただく作品は、『ハニーレモンソーダ』です。

 ハニーレモンソーダは高校生の日常を描く青春ラブストーリーとなっています。2016年から、りぼんにて連載中の作品であり、2021年5月時点で累計発行部数は700万部を突破しています。2021年7月には実写映画版が公開されました

 本作はいじめを受けている女子高生「石森羽花」が、高校で出会った男子高生「三浦界」に心惹かれていく姿を爽やかに描いています。

 羽花は中学生時代に内気な性格であることから「石」とあだ名を付けられ、いじめを受けてきた。高校でも中学の時と同じようにいじめを受けてしまう羽花だが、そんな羽花を助けようと手を差し伸べたのが界。羽花を助けた界は所々で彼女に対して世話を焼くようになっていき、不思議な2人の関係性に少しずつ変化が起き始める―――!!

 羽花と界の恋愛模様だけでなく、他人とほとんど関わりを持たなかった羽花が、どのようなことをきっかけとして自ら成長していくのか。その姿にも大いに注目の作品です!

 是非手に取り、甘酸っぱい青春の時間を楽しんでください!

 次に、ランキング外からも私のオススメ作品を紹介していきましょう!オススメする作品は『ぐらんぶる』です。

 2014年からgood!アフタヌーンにおいて連載されている作品で、スキューバダイビングを題材にした作品となっています。2018年にはアニメ化、2020年には実写映画化がされました。

 本作は、大学に進学し新生活へ大きな期待を胸に膨らませていた主人公「北原伊織」が、酒とダイビングと裸を愛する筋骨隆々な男たちと出会い、半ば無理やりダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に入会したことで、暑苦しく豪快な日々にのめり込んでいく青春コメディ漫画となっています。

 男性が大半を占めるサークルでは飲み会が頻繁に行われ、強力な酒を裸で飲むことが当たり前の光景。伊織も次第に抵抗がなくなっていくのだが、本作のヒロイン「古手川千紗」からはそのだらしなさから、ゴミや虫けらを見るような視線を送られている。

 その一方でダイビングの活動は真面目に行っており、伊織はダイビングでしか見られない美しい海底の絶景に魅了されていく―――。

 

暑い夏にぴったりなダイビング!

海だ!酒だ!恋だ!?伊織たちが繰り広げる規格外な日常に、笑いが止まらぬこと間違いなし!!

是非手に取り、暑さを笑い飛ばしちゃいましょう!

 今回はここまでになります。

 今回紹介した作品の中で気になる作品がありましたら、是非チェックしてみてください!

 それではまたお会いしましょう!

 最後までお読みいただきありがとうございます。

ねばお城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
少年漫画からラブコメまで、様々なジャンルを愛します

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る