本当に面白い漫画 #7 『【推しの子】』/『ROOKIES』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

 

 こんにちは!kioitv編集者の『ねばお』です。

 今回もみなさんにオススメしたい漫画を紹介して行きたいと思います。

 よろしくお願いします!

 最近はまた気温の高い日が続いており、まだまだ8月らしい猛暑が続いていますね。

 そんな時は外出を控え、家で過ごすのが1番快適!

 連日の暑さに負けないよう、冷たいものを食べながら!漫画の世界を楽しみましょう!!

 今回も、初めに週間コミック売り上げランキングをお見せしたいと思いますので、みなさんのお気に入りの作品が見つかればと思います!

 

週間コミック売り上げランキング   2021/08/30付

1
NEW
かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 23
赤坂アカ
遂に、石上と伊井野の恋愛も動き出す23巻!!
2
NEW
ウマ娘 シンデレラグレイ 4
(画)久住太陽/(脚本)杉浦理史/(漫画企画構成)伊藤隼之介/(原作)Cygames
誰もが夢として掲げ憧れる、日本ダービーがいよいよ開幕!
3
NEW
BLACK LAGOON 12
広江礼威
標的はダッチ? ロアナプラに刺客、現る!
4
NEW
ブルーロック 15
(原作)金城宗幸/(画)ノ村優介
時代を創るは”青い監獄”かU-20か!!
5
NEW
【推しの子】 5
赤坂アカ,横槍メンゴ
双子の兄妹・アクアとルビーは絶賛、芸能界で奮闘中!!
6
NEW
ダイヤのA act2 28
寺嶋裕二
降谷は春からの成長を証明できるのか──!
7
NEW
炎炎ノ消防隊 30
大久保篤
大地震と共に、太平洋沖に異様な敵影が出現!!
8
NEW
暁のヨナ 36
草凪みずほ
幼き日のスウォンが風の部族領を訪れた番外編も収録!
9
NEW
彼女、お借りします 22 
宮島礼吏
たった一度の“レンタル”で、輝き出す“リアル”がある。
10
僕のヒーローアカデミア 31
堀越耕平
我々ヒーローは、一糸の綻びさえもない信念を以て、戦い続けなくてはならない!
ORICON NEWS

 今週はご覧の様なランキングとなりました。先週までと打って変わって、新たに9作品が上位にランクインする結果となりましたね!

 

 そんな今回のランキングから紹介させていただく作品は、今週5位にランクインした『【推しの子】』です。

 2020年から週刊ヤングマガジンにて連載中で、「転生」を題材にした作品となっています。2021年8月には、「次にくるマンガ大賞 2021」にて、コミック部門1位を受賞しました!

 本作は、産婦人科医の主人公の元に、彼の推しのアイドルが妊娠した状態で現れたことで、彼の運命が大きく変わっていく姿を描いています。

 地方の産婦人科医「ゴロー」の元に、活動休止中であるはずの彼の推しのアイドル「星野アイ」が、双子を身ごもった状態で現れる。推しが妊娠しているという事実にショックを隠せないゴローであったが、アイの幸せのために彼女を全力でサポートすることを誓う。しかし、出産直前に彼は謎の人物に襲われ、命を落としてしまう。再び目が覚めた時、なんとゴローは、アイの子供として生まれ変わっていたのだった―――!!

 自分の推しの子供に転生してしまうという、ワクワクが止まらない展開!

 アイドルに興味がないという方でも問題なし!芸能界を背景にミステリー要素もあり、スピード感のある展開にどんどん惹き込まれていく作品です!

 是非読んでみてください!

 次に、ランキング外からも私のオススメ作品を紹介していきましょう!オススメする作品は『ROOKIES(ルーキーズ)』です。

 1998年から2003年まで週刊少年ジャンプにて連載されていた作品で、高校野球を題材にしています。2008 年に実写ドラマ化、2009年にドラマ版の続編として、実写映画化がされました!

 本作は、二子玉川高校に赴任してきた新人教師「川藤幸一」が、不良たちの溜まり場と化した野球部をまとめ上げ、夢の甲子園を目指し奮闘していく姿を描いています。

 二子玉川高校(通称ニコガク)の野球部は、春のセンバツ甲子園に出場した実績を持つ伝統ある部であったが、部員が起こした試合中の不祥事により活動停止状態であり、現在部員たちは日々喧嘩に明け暮れ、自暴自棄になっていた。

 新人教師の川藤は、決して人を疑わず、真正面から生徒と向き合おうとする熱血教師。全くの野球初心者であったが、荒れ果てていた部員たちの心に眠る情熱を見抜き、自ら不良たちの集まる野球部の顧問となり、部員たちに夢を持つことの素晴らしさを伝えていく―――。

 一度は諦めた夢をヤンキーたちが必死に追いかけ、仲間と共に成長していく姿は青春そのもの!!

 川藤と部員たちの成長に注目はもちろんですが、心に刺さる数多くの名言が登場しているところも、ROOKIESという作品の大きな魅力です!

 是非、登場人物たちの言葉にも注目して、ご覧になってください!

 今回はここまでになります。

 今回紹介した作品の中で気になる作品がありましたら、是非チェックしてみてください!

 それではまたお会いしましょう!

 最後までお読みいただきありがとうございます。

ねばお城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
少年漫画からラブコメまで、様々なジャンルを愛します

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る