PR班!ティッシュ配りレポート!

あけましておめでとうございます!kioitv.net PR班です。
今回は昨年PR活動の一環で行った、ティッシュ配りについて報告させて頂きます!

 

沢山の方の目に触れる機会を作るために我々が思いついたのがティッシュ配りでした。
きっとティッシュならもらってくれる人も沢山いて、何となくでもkioitv.netの存在を沢山の方に知って頂ける…!
そう信じて早速作成を始めました。

デザインも決まり、いつ配ろうかと考えたところ、1ヶ月後に城西国際大学東金キャンパスで行われる大学祭が控えていることに気付きました。
大学祭は人が集まるのでティッシュ配りにもってこいだと思い、まずは城西国際大学の大学祭で行うことを決定しました。
また、紀尾井町周辺の方々にももっと知ってもらいたいと考えた我々は、麹町駅周辺でもティッシュ配りを行おうと考えました。
学祭で1000個、麹町駅周辺で1000個配るのを目標に2000個のティッシュをドキドキしながら発注しました。
(裏話…発注したティッシュがPR班の齋藤くんの家に届いたのですが、それはそれは大きなダンボールだったそうです。
彼は何回かに分け大きな袋にティッシュを入れ城西国際大学まで運んでくれました。齋藤くんお疲れ様。)

16118632_1041005459360281_720759010_n

さて、待ちに待った城西国際大学の大学祭。
kioitv.netとして参加し、ドローンでの空中撮影やTHETAでの360度撮影、スタジオ体験、和菓子&茶販売等様々なコンテンツを提供しました。
PR班はそんなkioitv.netブースを宣伝するべく、11/5(土)限定でティッシュ配りを行いました。
大学祭のティッシュはただのティッシュではなく、限定10個で和菓子が無料になる当たり券入りという遊び心を持たせてみました。
当日、集合場所に1番に着いた三浦くんから衝撃のLINEがPR班のLINEグループに流れました。
「ねえ、当たり券入ったティッシュないんだけど…」
!??!?!!?!?
PR班4人は東金キャンパスまでの交通手段が電車だったために、別の班の車で行くメンバーにティッシュを持ってきて頂くようお願いしていたのですが、伝達ミスにより、持ってきて頂いたのは麹町駅周辺で配ろうとしていたティッシュの袋だったのです。手元にあるのは500個の普通のティッシュ。メンバーで話し合い、急遽当たり券を10枚手書きで作成しました。
なんとかハプニングを乗り越えたPR班。
人通りの多い飲食ブースが立ち並ぶ通りを選んだ我々は二手に分かれ、500個のティッシュを2時間で配るのを目標とし、
お昼過ぎからティッシュ配りをスタートしました。
お手製の看板でもPRしながら、「kioitvでーす!」「当たり入りティッシュ配ってまーす!」等と声を張り上げティッシュを配りました。
結果、沢山の方がもらって下さり、1時間足らずで500個のティッシュを配布し終えました。
驚いたのと共にkioitv.etが沢山の人の目に触れたということにとても喜びを感じました。
また、当たり入りのティッシュが当たった方々にとても喜んで頂けたのもとても嬉しく感じました。

大イベントであった大学祭を終え、一息つきたいところではありましたが、我々は続いて麹町駅周辺でのティッシュ配りに行動をうつしました。
道路で配布活動を行う場合、警察で道路使用許可申請というものをしなければなりません。
この許可証を得ると、指定した場所で2週間は配布活動ができます。我々は、初めての警察署に怯えながらも無事許可証を取得しました。
準備が整った我々は、12/7~14の期間、朝・午後・夕方等の時間で麹町駅3番出口周辺にてティッシュ配り行いました。
寒い中、残りの1500個のティッシュを皆さんの手に届けるべく真摯にティッシュ配りに励みました。
その結果もあり、期間中に1000個のティッシュを配ることが出来ました。

残りの500個のティッシュは以前、フライヤーを置かせて頂いた店舗に挨拶も兼ね、
置いて頂けるよう交渉しにいくことにしました。
SITAさん、コーヒーショップファーストさん、紀尾井茶房さんの元へ訪問しましたが、どの店舗も覚えて頂いており、
「宣伝しておくね。」等との温かい言葉をもらった上に、快くティッシュを置くことを承諾していただきました。
SITAさん、コーヒーショップファーストさん、紀尾井茶房さん有り難うございました。
みなさんもkioitv.netのティッシュをGetし、美味しいカレーやコーヒーを頂きに是非とも足を運んでみて下さい!

2017年もkioitv.netを全力でPRしていきますので、宜しくお願い致します!

今回ティッシュを置いて頂いた3店舗の過去記事はコチラ!
SITAさん http://kioitv.net/2016/08/05/pr-sita/
コーヒーショップファーストさん http://kioitv.net/2016/12/14/prcafefirsr/
紀尾井茶房 http://kioitv.net/2016/08/05/pr-sabo/

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る