山手線行くならここ

旅行

これは4人で山手線を1周しながら、各駅の駅員からオススメスポット聞き、
その場所を紹介すると言うものです。
 
しかし、駅員から聞いた場所で許可が取ることが出来なっかたり、
オススメスポットが特に無いという駅がいくつかありました。
その駅は飛ばして行きますのでご了承ください。

それでは行きます


スタートは東京駅です。ここから外回りで行こうと思います。
最初のオススメスポットは皇居です。

写真に写っているのは正門石橋です。
皇居は歴史のある場所で、自然環境もよく、多くの生物がいるそうです。
また、周りはランニングコースとしてもオススメだそうです。
 
続いては有楽町駅。

有楽町駅周辺のオススメスポットは東京交通会館です。
全国のご当地ショップやアンテナショップなどがあります。
 
次の場所は新橋駅です。

新橋駅のオススメスポットはSL広場です。

この場所は駅の目の前にあり、誰でも気軽に来ることが出来ます。
鉄道好きな方は是非足を運んで見てください。
 
続いての駅は浜松町駅です。浜松町のオススメスポットは、

東京タワーです。高さ333mの日本を代表する電波塔の1つです。
駅からは少し歩きますが辿り着けば後悔はしないはずです。
 
次は大崎駅。オススメスポットは目黒川です。

春には桜並木が綺麗に咲くそうです。しかしもう散ってしまった!残念…
皆さん春に見に行ってはどうでしょうか。
 
ここから五反田駅、目黒駅と目黒川が続きました。
 
次は渋谷駅です。

渋谷駅のオススメスポットはハチ公像です。

駅の目の前にあり、わかりやすい場所にあるので
待ち合わせにはぴったりの場所ですね。
 
次は目白駅です。

目白駅のオススメスポットは目白庭園です。

目白駅から徒歩5分くらいのところにある立派な庭園です。
周りに高い建物は無く、よく手入れされていて
とても落ち着ける場所となっています。
 
次は上野駅です。

上野駅のオススメスポットは上野公園です。

写真に写っているのは西郷隆盛像です。
上野公園には数多くの施設があるため、多くの人が楽しめるような場所です。
 
次は御徒町駅です。

御徒町駅のオススメスポットはアメヤ横丁です。

食品や衣類、雑貨などいろんな店が並ぶ、活気の溢れる通りです。
皆さんも何かが欲しいと言うときは、足を運んでみてはどうでしょうか。
 
 
どうでしたか?
書いてみたら思っていたより許可が取れない場所が多く、かなり短くなってしまいました。
それでも紹介をした場所に興味を持っていただければ幸いです。
これで紹介は終わりです。
それではさようなら。

タイトルとURLをコピーしました