分析してわかった!キャストから学ぶ人との接し方!!

ファッション

みなさーん!こーんにーちはー!!
あれあれー?声が小さいですよー!もう一度行きまーす!

みなさーん!こーんにーちはー!!

 
進学や就職、上京などの新生活、

 
 
「初めて喋った人に引かれないかな・・・」
「印象を悪くしてしまったらどうしよう」

 
 
と、心配になったこと、ありますよね?
そこで!
冒頭の挨拶のように、明るく元気で接しやすいディズニーキャストから、好印象になる人との接し方を学んでみたいと思います!
 

1. ディズニーキャストの話し方って?

ディズニーキャストって、明るくハキハキと喋る印象がありますよね。
だけど、それだけではない別の何かがあるはずなのです。
その原理をどうにか探せないものか・・・!

 
 
会議中・・・
 
 
 
そこで私たちは、元キャストのAさんにお話を伺うことにしました!


人に話しかけるときに重要なのは、ずばり!
1.声をワントーン上げる
2.笑顔でやりとりをする
3.困っている人に自分から話しかける
と、いうことなのですね!
Aさん、ありがとうございました!
 

2.日常生活と比べてみた!!

これを踏まえると実際はどうなるのか・・・どういう反応になるのか・・・!
というのをイメージしやすいように、普段の状態と明るい状態を比較するドラマを撮ってみました!
↓通常ver.


 
↓キャストver.

 

3.Let’s 実践!

「ただイメージドラマを見るだけでは、実感が湧かないし、効果もわからない!」
そう思う方もいるでしょう。
それは確かにそうです。フィクションのように毎回うまくいくわけがないですよね。
そこで、企画チームの友人たちに、このポイントを踏まえた上で話しかけ、その時にどのような印象を受けたのかをインタビューしました!
その結果、
「普段よりも明るい印象を受けたから、自分も元気が出てきた!」
「朝から元気で感心した。」
「何か嬉しいことがあったのかなぁと思った。」
などのポジティブな意見のほか、
「つられて自分も丁寧な言葉で返してしまった。」
という意見もいただきました。
この検証の結果、
初対面の人には丁寧な対応、親しい友人などには気楽に対応をしたほうがいい
ということがわかりました!
 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか!
今回言ったことのほとんどは当たり前のことですが、引っ込み思案だったり勇気が出なくて、できない人も多いのではないでしょうか。
そんな人たちがこのWebマガジンをキッカケに、勇気をもって話しかけられるようになればと思います!

タイトルとURLをコピーしました