なかなか聞きづらい女子のムダ毛の処理について

ライフ&ファッション


 

女性の皆さん!ムダ毛について困っていることありませんか?

処理が面倒だったり、ムダ毛のせいで着たいお洋服が着られなかったり、色々と困っていることがあると思います。
そこで私たちの周りの女性たちにどのような処理をしているのか聞いてみました。
 
まずターゲットは私たちと同年代と20代の女性!!
 
脱毛している人としてない人に分けてみました。

同年代でも意外と脱毛している人が多くて驚きました。
 
そして脱毛している体の部位まで聞いてみました。

同年代でも全身脱毛している人が多くて焦りを感じました?
 
 
脱毛していない人たちはどのように処理しているのか聞いてみるとほとんどがシェーバーでした。
また脇は抜いている人が多かったです。
 
次にどれくらいの頻度で処理をしているのか聞いてみました。
 

これは夏バージョンです。
またみなさん処理の後はほぼ100%でアフターケアをしているそうです。
 
 
次に渋谷駅前で20代女性にアンケートをとりました。
 

 
同年代とあまり変わらなかったです!!
大人の女性はもう少し脱毛していると思っていました。
 

全身している方が多かったです。
 
 
次に脱毛していない人の脱毛方法は同年代と同じくシェーバーが多かったです。
 

こちらも同年代と同じくアフターケアはほとんどの方がしていました。
 
脱毛サロンはほとんどが美容サロンでした。
医療脱毛は高いですもんね〜?
 
値段は全身の方が30万前後でした。
やっぱり美容脱毛とはいえ脱毛するにはたくさんのお金がかかりますね…
 
でもやっぱり女性にとってムダ毛は見えてしまうと恥ずかしいですよね。
完全に処理するには時間とお金がたくさん必要です。
夏を全力で楽しみたい方に、この記事が参考になったら良いです!?
 
ご視聴いただきありがとうございました?
 

タイトルとURLをコピーしました