ハッピーセットでハッピーな一週間を!

ライフ&ファッション

突然ですが皆さん、好きなファストフード店はどこですか?
もちろん
 
 
マクドナルドですよね? ね?
 
 
マクドナルドは誰もが一度は訪れたことのある場所だと思います。
小さい頃、ハッピーセットを買ってもらったことがありませんでしたか?僕はあります!多分…
お得な価格でポテト、ジュース、ハンバーガーなど豪華なメニューになっています。
 
しかし、大半の子供たちが目を向けているのは食べ物ではなく別の存在です。
お気付きの方が大半でしょうが
 
 
そう
 
 
ハッピーセットを買ってくると必ずついてくるおもちゃの存在が人気を誇っているのです。
 
 
僕らが幼かったころは、おもちゃが自由に選べたのですが、
 
いつのまにかに自由が利かずおもちゃがランダム制になってしまったのです。
子供のころは、ハッピーセットのおもちゃ全てを手に入れること
 
 
夢じゃありませんでしたか?スケール小さいけど…
 
 
そこで、僕たちは一週間という期間を設けて、ハッピーセットを買い続ける
おもちゃ全制覇を企画を実行しました。
 
一週間で14個のハッピーセットを買う事になります
 
おもちゃが揃わなかったとしても一週間で企画終了です。
 
ちなみに、今回のハッピーセットの内容は
 
ポケモンです!!!
 
一体どれくらいの比率でおもちゃが揃うのか、どのくらいブレが出るのかが見所です。
 
 

 
1日目

記念すべき一日目です!
『アシマリの飛び出す!アクアジェット』と『ニャッピーの飛び出す!かえんほうしゃ』が出ました。
 
どちらのキャラも存じ上げませんが最初に選べる3匹の内の2匹みたいですね!
 
 
遊び方としてはリングを穴に入れて飛ばすシンプルなものになってます。
ポケモンの技をモチーフにして作られているらしいです
 
あれ、デザインが違うだけで遊び方一緒じゃないk…
 
2日目

『モンスターボールのまとあて水でっぽう』と『ピカチュウのバランスパズル』が出ました。
 
モンスターボールに関しては水の威力
凄まじいです。
 
水鉄砲での犠牲者が多数出ました。びしょびしょです。
 
ピカチュウの方は、倒れないようにモンスターボールのピースをはめていくというもので
 
18~9才には楽しさを見出せなかったです。
 
ある意味、大人向けです。
(誰か良い遊び方教えてください)
 
3日目

新しいおもちゃが出ました!
 
『モクローの回る!はっぱカッター』が出ました。
 
このポケモンも初めて見ましたね~、今のポケモンについていけてないです。
 
遊び方は、リングを差し込んで駒を飛ばすような感じになっていますね!
 
男の子が喜びそうなおもちゃです!
 
そして、早速サトシの相棒が我らの行く手を阻みました。(被りです)
 
4日目

新しいおもちゃが出たと言ったら
 
すぐこれですよ
 
モクローホイホイです
 
何も言うことはありません
次々!!!!
 
5日目

厄介な鳥から逃れた後は
 
新顔の登場です!
 
『ピカチュウのいけ!10万ボルト』と『イーブイのはなて!スピードスター』が出ました。
 
我らがピカチュウとイーブイです!
 
ここら辺のキャラは分かりますね 笑
 
ピカチュウはリングを中に入れると上にプロペラ?みたいなものが飛び出る仕組みになってます!
 
イーブイは、モクローと同じく駒のような感じですね
 
あれ、用途同じじゃないk…
 
6日目

さぁ、ピカチュウの主張が激しくなってきましたね
 
主役の相棒なんだから
 
そこまで目立とうとしなくてもいいんですけどね…
 
ピカピカ言ってるだけで歌も出しちゃうし…
 
僕もやろっかな、なんて
 
この辺りから、食堂でベイブレード大会が開催され始めましたね
 
7日目

さぁ、最終日です!
 
「ゴーシュート」という声が食堂で絶え間なく響き渡っている中
 
手のひらで駒を回す強者が出てくるところまで事態は進んでいました。
 
結果は、2つともイーブイで被ってしまいましたね
 
残り1つ揃わなかった…
 
結果として、おもちゃすべてが揃うことはありませんでした…
 
 
結論、14個買っても揃うことはありませんでした
 
 
8個中7個は揃えることができました。
 
いや~残り一つの

ピカチュウのまとあてキーリング

だけでした。
 
ピカチュウはモンスターボールに入らない頑固者ですから
 
この企画でもその性格が出てしまったのかもしれません
 
結果から言うとアンハッピーですね…
 
モクローとイーブイが多すぎてキツイ戦いになりました。
 
これは、ポケモン交換出して良いレベルですよね 笑
 
毎日ハッピーセットでハッピーになれた気がする。。。
さすがに一週間は飽きましたね…
 
まぁ、先生に個人的に頼まれた
 
ポケモンGOのコード渡してハッピー先生をにできたので
満足です!(ですよね?先生)
 
皆さんも、ハッピーセット揃えたいという瞬間が中々訪れないとは思いますが
 
参考にしてみてはいかがでしょうか
 
※この検証は完全に運なので、うまくいけば8個だけでそろってしまうパターンも十分ありえます。
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました