記事作成について

About us

記事作成にあたって、
以下3つの点を踏まえて行ってください!
を使ったり、文字の大きさなど、デザインの工夫

記事作成画面にテキスト色の変更ができる部分があります。色を変えたい箇所をドラッグして選択し、テキスト色から色の変更をしてみてください。
他にも太字にする、斜めの文字にする、下線を引くなど、たくさんの要素があります!
重要な部分や注目してほしい部分を適宜変更して、メリハリをつけましょう。
是非、記事に内容に合わせて、デザインを工夫してみてください!
・画像を挿入する
企画に合わせて撮影した写真や、場面に合わせた素材画像などを挿入してみてください。

画像ファイルを記事画面にドラッグしてください。

するとメディア追加の画面が出てくるので、サイズ設定を確認し「投稿に挿入」をクリックしてください。画像が挿入されます!
また、記事上部にある「メディアを追加」ボタンからも、画像のアップロードができます。

この画面に向かって使いたい画像をドラッグ、またはファイル選択でアップロードができます。
・動画を挿入する
kioitvのWebマガジンの多くには、動画が使用されています。
是非、記事企画に沿った動画を撮影し、記事に埋め込んで活用してみてください。
埋め込み方
①Youtubeへ動画を投稿する
使用したい動画をYoutubeへアップロードしましょう。Youtubeへの動画アプロード方法については、ここでは割愛します。
②使用したい動画ページを開き、動画画面下部にある「共有」をクリック

③リンクの共有先が表示されます。「埋め込む」をクリック

④埋め込みコードが表示されます。全て選択しコピーします。コードは絶対にいじらない!

⑤記事作成画面に戻ります。上部にある「ツール」をクリックし、「ソースコード」をクリック。

⑥ソースコード画面に、④でコピーしたコードを貼り付けします。貼り付けたら「OK」をクリック。

⑦動画の埋め込みができました。更新して確認してみてください!

以上が、記事作成において注意してほしいポイントでした!
是非記事作成に役立てて、素敵なコンテンツ作りの糧にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました